So-net無料ブログ作成
検索選択
おでかけ ブログトップ
前の10件 | -

2014-08-12 [おでかけ]

先週の水曜から木曜にかけて
岩手旅行に行ってきました[わーい(嬉しい顔)]

天気予報は両日とも曇り時々雨・・
最近旅行は天候に恵まれていません(T_T)
4月にも岩手に行ったけど、その時も曇り時々雨だったし・・

前回は平泉~花巻あたりでしたが
今回はもう少し足を延ばしてみました。

最初の目的地は盛岡です。

ちょうどお昼くらいに盛岡に着く予定でしたが
「盛岡ならやっぱり冷麺が食べたい」という旦那の希望で
盛岡駅近くのぴょんぴょん舎でお昼を食べました[レストラン]

あたしは辛いのが苦手だし、あんまりおなかも空いてなかったのでミニプルコギ丼(笑)
全然からくないので、お子様にもおすすめです(笑)

食べてる途中から、雨が^^;

天気予報を見ていながら、雨具をすっかり忘れたので
どうしよう~と思っていたけど
食べてる間に弱くなったので、急いで駐車場へ~

盛岡手づくり村へ行きました。

おせんべいをやいたり
P1020327.jpg

おだんごにあんこをつけて食べたり
工芸品を見たりしました。
雨にも降られませんでした^^

そのあとは八幡平フラワーランドへ。

娘がうさぎ好きみたいなのでいってみました。

けど、うさぎ小屋に入るのが初めてだったうえに、思ったよりもたくさんいて
怖かったみたいです^^;
P1020353.jpg
えさは買ってなかったんですが、すごくよってきます^^;
yuuはあんまり怖がってませんでした。

アルパカもいてかわいかったですよ~

でもこんな感じに^^;
P1020357.jpg
おなかすいてたのかな^^;

お花もたくさんでしたよ。
F1000523.jpg

お花が好きな人は楽しめると思います。
入場料は500円~
マイナーなのか、天気が悪いせいか、空いていました。
ここでもさして雨に降られず^^でも車に戻った途端降り出しました(>_<)

2日目に続く~


不二家とユザワヤにお出かけのはなし [おでかけ]

昨日は不二家でrina誕生日お祝いしてきました。

写真デザートのサービスがあるから、毎年行ってる[るんるん]

ほんとは木曜日のお昼に、旦那に仕事の都合つけてもらっていく予定だったけど
みんな微妙に体調悪くて延期・・

土曜日なのでとっても混んでました。

rinaもおなかすいてたのか、機嫌あんまりよくなかったけど
ちゃんとカメラの方向いてくれてよかった[かわいい]

料理もデザートも出てくるのが遅かったけど、まぁ仕方ないか・・


久々の銀座は人がいっぱい[exclamation]
風邪やノロも流行ってるというし、子どもをあんまり人ごみには連れて行きたくないけど・・


rinaは用があった旦那に一緒に連れて行ってもらって、あたしはyuuと二人でユザワヤでお買い物してきました。
おんぶしてたら寝てくれたけど、なんだか疲れてあんまりゆっくり見れなかった・・[バッド(下向き矢印)]
色々お買い物したかったけど、rinaの入園準備用の布やひもとかだけ購入。
お弁当の袋とかは自由だけど、物によっては大きさや布の種類まで指定されています[たらーっ(汗)]

頑張って少しずつ作らないとなぁ。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

かっぱ橋道具街に行ってきました。のはなし [おでかけ]

月曜日はかっぱ橋道具街に行ってきました[電車]

前から行ってみたかったけどなかなか行く機会がなくて・・


ちょうどかっぱ橋道具まつりがやっていて、すごい人・人・人・・


人が多すぎて、全然見れませんでした[もうやだ~(悲しい顔)]
あんなに混んでるとは思わなかった~[たらーっ(汗)]

大人だけならまだしも、
yuuを抱っこして、ちょろちょろするrinaがいたんじゃ、狭いお店は見れないし。
取り皿欲しかったけど、rinaがお皿割らないかの方が気になってゆっくり見られない[バッド(下向き矢印)]
会計もものすごく並んでたし、あきらめました~


でも抜き型は買いましたよ。
P1070703 (640x480).jpg

抜き型好きで見ると欲しくなってしまいます~
使うこと、いまはあんまりないんだけど^^;


あー、またゆっくり行きたいな~


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

すみだ水族館とソラマチに行ってきました。のはなし [おでかけ]

昨日と今日、旦那が夏休みを取ったので
すみだ水族館とソラマチに行ってきました。

20120807115651.jpg

展望台はもともとあたしは興味がなくて・・
旦那は行きたかったみたいだけど、当日券は70分待ちだったから諦めました。

その前に・・


お昼は隣駅の本所吾妻橋の「モンブラン」というお店で
スカイツリーハンバーグを食べました^^

20120807112813.jpg

スカイツリーに見立てたエビフライ(とご飯)とハンバーグとサラダ
別にお味噌汁もついて・・
ご飯は普通の2倍くらいあるみたいで、旦那やrinaと分けて食べました。
(旦那は他にビールセットという、ビールとおつまみ2品のセット)
美味しかったです♪


http://www.monburan.co.jp/


水族館は青を基調とした大人っぽい感じでした。
クラゲやペンギンのところは人がたくさんでした〜
規模が小さいことと、ショーとかないことを考えると2000円はちょっと高いかな〜
コンパクトにまとまってるとは思うけど・・

でもrinaも楽しんでくれたみたいでよかったです(*^_^*)
おみやげに旦那がシール買ってあげたら、家に帰るまでずっと持っていました。

ソラマチはお店がたくさんで・・回りきれません〜
旦那と子どもがいると、ゆっくり見れないし・・
でもいろんなお店があって、なかなか楽しかったです^^




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2011-07-26 [おでかけ]


少し前ですが、国立科学博物館に行ってきました。



20110716103753.jpg20110716112549.jpg



なかなか面白かったです。

でも広くてとても回りきれませんでした。
(行く前からうわさでは聞いていたけれど・・)

またそのうち行ってみようかな~


http://www.kahaku.go.jp/



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

イオンでお買い物 [おでかけ]

今日はイオンにお買い物に行ってきました。

イオンの中に入ってる手芸屋さんからセールのおはがきが来ていたので・・

以前はマンションの最寄り駅の近くから、
無料の巡回バスがあったんだけど、定員にみたないとかで数ヶ月前に廃止になってしまいました。

電車も通ってるけど、乗り換えとかあるし
しかもJRから私鉄なのでお金もかかるし。

ということで、自転車で行ってみました。

道自体は簡単で基本まっすぐで数回曲がればつくんだけど
大きな道の長い信号にひっかかったのもあって、25分くらいかかりました。

暑かった[ふらふら]

それなのに着いてちょっとしたらrinaがぐずぐず・・
おんぶしたら、その拍子に私の頭にどっかがぶつかって
そのせいか、他に原因があったのかわからないけど、すっごく大きな声で泣き出してしまい・・
抱っこに変えたりなだめてみても、全然泣き止まない[もうやだ~(悲しい顔)]
ずっと叫ぶように泣いていて、仕方ないからかごに入れてたものだけ清算して・・

お店を出て、ベンチで持ってた麦茶をあげてみたり、おにぎりをあげてみても
いまいち泣き止んでくれず・・
オムツチェックしたけど、濡れてないし[たらーっ(汗)]

いつもお昼を食べる時間になったので
おにぎりあんまり食べようとしなかったから、フードコートでうどんを購入。

食べたら機嫌直りました[るんるん]
おなかがすいてたのかな?

なのでもう一回手芸屋さんでお買い物開始[exclamation]
でも買いたかったものを買うだけにしました。

もっとゆっくり見たかったけど
仕方ないよね[バッド(下向き矢印)]

着物ドレス用の糸も買ってきたので
そろそろ作り始めようと思います[ー(長音記号2)]


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

2010-09-26 [おでかけ]

今日は大森ふるさとの浜辺公園というところに行ってきました。

20100926233110.jpg20100926233028.jpg


rinaを支えて砂浜に立たせてみたけど大泣き^^;
はじめての砂の感触がよくなかったのか、ただ立つ気分じゃなかったのかはわからないけど。


rinaの離乳食を持っていったので、座って食べました^^
今日も完食してくれました~

浜辺の方しか行かなかったけど、公園もあったりして
rinaがもう少し大きくなれば楽しめるかもなぁと思いました。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

お墓参り [おでかけ]

最近見ていた連続物の最終回を2つも見逃してしまいました。
どちらも途中の回も何回か見逃してるくらいで、そんなに真剣に見ていたわけではないのですが
やっぱり最終回は見たかったです・・。
育児に追われるってこういうことですかねー違いますね



今日は妹一家と両親のお墓参りに行ってきました。

電車だけでも1時間20分ほどかかり、
家から最寄り駅までの徒歩や、駅からお寺までのバスなどを入れると
結構な時間がかかるため、今までなかなか行けずにいました。
今日ようやく行くことができて、よかったです。
rinaもようやくおじいちゃん、おばあちゃんに挨拶できました。

午前中は雨で肌寒かったですが、お寺に着くころは着ていった服では暑いくらいでした。

4歳と5歳の姪っ子や、ちょっとだけ寄った親戚のおうちにいた10ヶ月の赤ちゃんと触れ合って
rinaもよい刺激を受けましたと思いたい・・。

明日はのんびり過ごしたいと思います。





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2010-09-20 [おでかけ]



今日の昼間は上野動物園に行ってきました。


20100920214358.jpg20100920214322.jpg


猛暑が過ぎ去ったからか、結構混んでました。

rinaは途中で寝てしまい、写真はほとんど寝顔になってしまいました・・。


その後はアメ横を少しまわって、また食べ歩き(座ってですが)してみたり。
アメ横も相変わらず混んでいて、人の多さにもちょっと疲れてしまいました。

あっという間に3連休が終わってしまいました。淋しい~


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

育児相談 [おでかけ]

今日は近くのヨーカドーで週1回行われている
無料の育児相談に行ってきました[かわいい]

体重 8333g
身長 71.3cm

になってました^^

6・7ヶ月健診のときに18.1だったカウプ指数も16.3になりました。
体重・身長とも平均を少し上回っていて
体型的には申し分なしと言われました[わーい(嬉しい顔)]

離乳食食べなくても順調におおきくなっております。

でも食べて欲しいんですけど~[もうやだ~(悲しい顔)]


赤ちゃんも夏だと食欲なくなるみたいですね。
大きくなってるから焦らなくて大丈夫って言ってもらったけどー。

メニューがマンネリ化してることも理由の一つだと思って
今日ははじめてじゃがいもをあげてみました。
じゃがいもって初期におすすめの食材だけど、実はまだあげたことなくて[たらーっ(汗)]
レンジでやわらかくして、裏ごししてお湯でのばしてみたけど
やっぱりいらなーいって感じでした[もうやだ~(悲しい顔)]


気長に頑張ります。




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児
前の10件 | - おでかけ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。