So-net無料ブログ作成
検索選択
お買い物 ブログトップ
前の10件 | -

2015-02-26 [お買い物]

ハッピーセットのぼんぼんりぼんが可愛かったので
久しぶりにマックを買いました。


IMG_20150226_075730.jpg

可愛いですね♪
娘も気に入ったみたいです。息子も(笑)

8種類あるようなので、もう1回くらい買ってみようかな~

2014-01-04 [お買い物]

あけましておめでとうございます[晴れ]

更新しない間に年が明けてしまった^^;

でも無事に家族そろってお正月を迎えることができました♪

年末年始は旦那さんの実家で過ごしました。
北陸でいつも「寒すぎる・・」と思っていたけど
今年は東北に住んでるせいかそこまで寒さを感じませんでした(笑)

特に何もしなかったけど、
rinaに福袋を買いましたよ[リボン]






旦那さんの実家近くのアピタでは5000円でした。
ピンク好きな娘は気に入ったみたいです[手(チョキ)]
5000円一気に使うのは、うちにとってはなかなか勇気がいることだったけど(笑)
中身が見える福袋っていいですね~(笑)
今回のは全部かわいいのだったし・・
買ってから、何度も袋から出して眺めてたりして嬉しそうだったからよかったです。
さっそく次の日には着ていたし(笑)

今年は旦那さんが9連休なので、少しゆっくりできてます[いい気分(温泉)]


よい一年になりますように~[ぴかぴか(新しい)]

2012-12-14 [お買い物]

ついつい信号を「青になった」というと
「緑だよ~」とrinaに言われる今日この頃^^;


先日家の鍵を落としました[たらーっ(汗)]

最近はエコバックとかで出かける日も多く(スーパーばっかりなので)
鍵を入れるとこがなくてポケットにパンツのポケットに入れていたら
何かの拍子で落ちてしまったみたい>_<

遺失物届を出しておいたら、2日後に警察から連絡があって、無事に手元に戻ってきました。
わざわざ届けてくれた方には、本当に感謝です。


多少の不安は残ってますが・・・・[ふらふら]

反省して、落とさないようにバックに付けられるキーホルダーを購入しました。





今日届いたので使い勝手はまだわかりませんが、なかなか可愛い感じです[るんるん]

いつも同じバッグなわけではないので、つけはずしがちょっと面倒かなとも思うけど
それを上回る安心感を得られるはず~



本買いました。のはなし [お買い物]

本買いました。


シンプル&ちょこっとデザイン おんなの子服おとこの子服

シンプル&ちょこっとデザイン おんなの子服おとこの子服




まいにちのお菓子づくり―季節を楽しむ100レシピ

まいにちのお菓子づくり―季節を楽しむ100レシピ

  • 作者: 本間 節子
  • 出版社/メーカー: 主婦の友社
  • 発売日: 2012/03/07
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



どちらも図書館で借りて、作りたいのがたくさんあったので購入しました。

来年は手作りの一年にしたいな~[るんるん](今年はもう無理そうなので)



2012-11-06 [お買い物]

買いました~





楽天内の別のお店の閉店セールでもう少し安く買えました^^

とはいえ、用途が限定されることと構造を考えると、もう少し安くてもいいのになぁと思いますが・・

でも、海苔が噛み切りやすくなって、とても便利です[わーい(嬉しい顔)]

rina、おにぎり好きだから[黒ハート]
普通のままだと噛み切れないけど、これをつかえば[決定]

来年の恵方巻きにもよさそう[るんるん]


モラタメさんでタメしました。のはなし [お買い物]

少し前ですが、モラタメさんでタメしました。

P1070666 (640x480).jpg

くっつかないホイル使ってみたくて・・

お昼に鶏肉をオーブントースターで焼くことが結構あるんだけど
普通のホイルだとくっついちゃうしね。
このくっつかないホイル使うと、逆につるつるしすぎるくらい^^;
これからの季節、お餅とかにもよさそう[わーい(嬉しい顔)]

他のもどれも使い勝手よさそう[るんるん]

rinaも来年から幼稚園の予定だし
今考えてる園は週3でお弁当だから、活躍してくれそう[かわいい]

七五三の着物のはなし [お買い物]

なんだか気づいたらまた久しぶりに・・^^;1ヶ月も過ぎてしまった・・

yuuも5ヶ月を半分ほどすぎ、rinaは今日で2歳10ヶ月になりました。

yuuは先月の終わりくらいに、はじめて発熱[あせあせ(飛び散る汗)]

赤ちゃんって半年くらい風邪とかひかないっていうけど
yuuは2ヶ月で風邪引いたし、5ヶ月で熱出すし・・

二人目だからなのか、男の子だからか、体が弱いのか・・

rinaは1歳超えるまで熱出したことなかったし、そういう意味では育てやすい子だったからな・・

夜中におでこを触ると怖いくらい熱かったけど、1日半くらいで下がってもう元気いっぱい[exclamation]
よかった~[るんるん]

yuuはかなり今は愛想を振りまいていて
病院の先生や看護師さんに、家でもこんなに笑ってるの?と聞かれるくらい^^;

5ヶ月ってそんなもんかな~と思ってたけど(rinaがどうだったかもう忘れちゃった)

rinaはかなり慎重さんなので、初めての人にはほぼ100%笑顔にならない^^;
yuuはこの先どうなるのかな~



そんなこんなでいつの間にか10月になり
七五三をどうしようというのが最近の悩み事・・

といいつつ、着物を買ってしまいました[exclamation×2]








P1070669 (640x480).jpg

P1070671 (640x480).jpg
襟の部分もかわいい~[るんるん]

買ったのはヤフーオークションのストア[かわいい]
メールとか多少手間がかかるけど、楽天で買うより安かったし。

いろんなトコの口コミにあるように、髪飾りがいまいちなので
どうしようか考え中~
赤のちりめん細工のがいいかなぁって思ってるんだけど、結構高いんだよなぁ・・




ビタントニオ バラエティサンドベーカー買いました。のはなし [お買い物]

またまた久しぶりになってしまいました[たらーっ(汗)]
なんだか毎日時間がなさすぎです。

もうだいぶ前になりますが、ワッフルメーカー買いました。





突然欲しくなり、旦那に一応相談したら
思いのほか、買っちゃえばみたいな感じだったので(反対されるかと思ったんだけど)
買ってしまいました。
とはいえ、使用頻度そんなに高くないだろうから、高い現行モデルはやめました。

一通り色々作ってみましたよ~
なかなか楽しいです^^
いろんなトコの口コミのとおり、コンセント入れたらスイッチONはちょっと微妙ですけどね~

2週間くらい前(笑)につくった鯛焼き
P1060761 (640x480).jpg
撮影者:rina

リエージュワッフルが作りたいんだけど、生地作りがネックでまだ作っていません^^;
今度パールシュガー買ってきて作ってみよっと。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ソラマチで購入したもののはなし [お買い物]

前回の記事から10日以上もたってしまいましたが・・

ソラマチのおみやげ~

F1000184 (360x640).jpg

お昼ごはんを食べたお店から、スカイツリーの方へ歩いていく途中で購入。100円。
こういう地域限定みたいなピンズは見かけると最近買ってしまいます~
5種類あるけど、スカイツリーがメインの3種類のうちのどれかがよかったなぁ~
ソラマチの中のお店には、5種類で台紙付きで1000円で売ってました★

F1000185 (360x640).jpg

ソラマチのミスタードーナツ「ポン・デ・ライオン・パーク」で購入~
ソラマチの限定商品みたいです。189円。
かわいいよね~
お顔はチョコで、その下にも小さいクリーム入りのドーナツ^^
お店の内装もかなりかわいかったです♪

F1000183 (360x640).jpg

栃木アンテナショップ、とちまるショップで買いました。
370円くらいだったかな~
栃木出身のあたしには嬉しいお店。
このトラピストガレットも好きでたま~に食べたくなりますっ





あとはパン屋さんでパンを購入したぐらい^^;
たいしたお買い物はしませんでした。



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ゆる~くトイトレはじめました。のはなし [お買い物]

そろそろトイトレしようと思って買いました。


20120801213033.jpg






どの色もかわいいけど、グレーにしました。


が、トイレに座らせてみたところ、泣きました~
そして、トイレに近づかなくなってしまいました・・

今までいっつもついてきてたのに・・。

前途多難な感じです。



どうやってすすめればいいのかな~

まぁゆっくりやっていこうと思います。

ステップはとりあえず洗面所で使用中です^^;
軽いから移動も楽でかわいくていい感じです。
ちょっとお値段は高めだけど・・

旦那は重量オーバーで使えないので不服そうですが(笑)






同時にこちらのピンクバージョンも購入してみました。
あと、ヨーカドーで3枚1300円くらいのトレーニングパンツも。(3層かな)

でもはじめは6層とかのがいいのかしら~


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児
前の10件 | - お買い物 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。