So-net無料ブログ作成
検索選択

2012-03-02 [料理]

また久しぶりに・・^^


今更ながら、バレンタインデーの日のご飯。
写真とっておいたので、記録に・・


20120214222822.jpg


うちの旦那はちょっとずついろんなものを食べるのが好きなので
14日にちなんで14種類作りました[るんるん]

めんどかった・・・



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

2010-12-30 [料理]

あと少しで今年も終わりですね。
皆さんはどんな一年でしたか?

掃除しなきゃ・・と思いつつ、いまだにあんまりできてない今日この頃。
ごみの年内最終回収も終わっちゃったしなぁ・・。

ん~、拭き掃除でもがんばりますか。


皆さんはおせち食べますか?

うちは旦那も私もあんまり好きじゃないので、好きなのだけって感じです。
伝統的な習慣は大切にしたいという気持ちはあるんですけどね・・

そんなわけで、栗きんとんを作ろうとさつまいもをオーブンでやいています。
ほんとはゆでて作るのかな?はじめてだからよくわからない^^;

後は松風焼き作ろうかな~と思ってます。
これもはじめてなんだけど、rinaも食べれたらいいなぁと思って。(多分食べないだろうけど^^;)

それからたらの西京漬け作ろうと思って、午前中に味噌床つくってつけました。(西京味噌じゃないけど)
でも作り方の本みたら、2日以上つけるって書いてあった^^;元旦には間に合わないな~

鶏ハムも作ろうと思って、昨日塩漬けにして冷蔵庫で寝かせ中。

旦那が海老の料理とだし巻き卵と焼豚と煮しめを作ってくれるそうで
私もあと何品か作る予定です。


食べ過ぎになる予感~

でも楽しみ^^


2010-10-22 [料理]

赤ちゃん用の歯ブラシを買ってみました。

20101021180317.jpg

rinaは10ヶ月半を過ぎましたが、まだ下の歯が2本ちょっと生えてるだけなので
6から8ヶ月頃とかいてありますが、これにしました。

今までは最後に麦茶飲ませてたんですが、これからは歯ブラシにも慣れてもらおうと思います。



昨日のごはん

20101021190607.jpg

・ごはん
・お味噌汁
・鰹のお刺身
・鶏肉とほうれん草の炒め物
マカロニサラダ

rinaにはじめて鰹をあげてみました。
おかゆに混ぜたら、問題なく食べてくれました[かわいい]


今日のごはん

20101022185645.jpg

・ごはん
・お味噌汁
・ホイコーロー
ホタテのお刺身
・ミニトマト

今日は旦那は要らないので簡単に・・(いつもですが)


明日は早起きしなきゃいけないのにこんな時間になってしまったわー

おやすみなさい!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2010-10-16 [料理]

こんばんはー[かわいい]
少し間があいてしまいました。

今月のテーマのごはん。

木曜日
20101014192616.jpg
・ごはん
・お味噌汁
・つぼ鯛の干物
・ツナサラダ
・卵豆腐

つぼ鯛は私の大好きなお魚です[揺れるハート]

昨日
20101015191248.jpg
・ごはん
・水餃子
・枝豆
トマト
・スペアリブ

一人だったのでかないいい加減^^;

今日
20101016190836.jpg
・ごはん
・餃子
・サーモンのサラダ
・オムレツ

オムレツは旦那が作ってくれました。
餃子も手作りしました[るんるん]皮は市販品ですが・・。



もう10月も半分終わってしまいました。
あっという間に一年がすぎてしまいそうです。

うちはみんな冬生まれなので
クリスマスお正月もあるし、冬はイベントだらけで楽しみではあります。


rinaははいはいをマスターしました[わーい(嬉しい顔)]
キッチンリビングの間を行ったり来たりできるようになったり。
知らないうちに結構移動してたりしてます。

真面目に部屋の安全対策しなくては[exclamation×2]




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2010-10-06 [料理]

今日のごはん

20101006190000.jpg

・秋刀魚
・肉じゃが
・味玉子
・ごはん
・わかめと豆腐のお味噌汁

今日も地味な色合いになってしまいました(´Д`)

最近は少し過ごしやすくなりましたね。

今週末の3連休、突然旦那が日帰りでどっか行こうと言い出したので
行き先を考え中です。



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

2010-10-05 [料理]

今日でrinaは10ヶ月になりました。

この1ヶ月も特に病気や怪我をすることもなく
無事に過ごすことができました[るんるん]

あさって健診にいってこようと思います。
どれだけ成長してるかな~
最近身長も体重も測ってないので楽しみです。

はいはいも微妙だし、つかまり立ちもしませんが・・。
母子手帳とかの項目、全部いいえになっちゃいそう。


毎月5日は少しだけ頑張って料理してるのですが
今日は8割以上作ったところで、旦那から今日は食べてくると連絡が[バッド(下向き矢印)]

あーん(涙)

ま、人事異動の季節だから仕方ないんだけどさー。

今日のご飯は
20101005215814.jpg
・鮭と卵の押し寿司・・作る途中で崩れやすい材料を選んだことを後悔しました。
・エビフライ巻き・・料理の本を見て作りたくなり、エビフライを買って来て巻きました。
ローストビーフ・・市販品
・鶏だんご入りお味噌汁
・味玉子
・トマト
・かにかまとわかめのごまだれあえ

頑張ったといっても今月はたいしたことありませんでした。


デザートにはミルクプリンをつくりました。

20101005231358.jpg

色合いがきれいかなと思ってキウイをのせてみましたが
味的にはまったく合いませんでした(汗)
別々に食べました


さてさて、旦那はまだまだ帰ってこなそうなので先に寝ようと思います。



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

2010-10-01 [料理]

いつもは17時~18時の間にお風呂にはいっているのですが
今日は17時過ぎにrinaが寝てしまい、まだ寝ています(汗)

18時ごろに一度起きたのですが、眠くて眠くて大泣きだったので
お風呂に入れるわけにも行かず・・

とりあえず、私だけご飯食べちゃいました。


今日は一人でご飯。旦那は飲み会だってー


20101001190128.jpg


・ごはん
・お味噌汁(インスタント)・・産後作れない時用に32食入りを買ったら使い切らないうちに賞味期限がきれてしまいました。気にせず飲んじゃうけど
プルコギ・・昨日の残り
・サーモンの漬け・・コープの宅配で買いました
・マッシュポテト・・離乳食用にじゃがいもをゆでるときに多めにゆでてつくりました

なんていう統一感のないメニューなんでしょうか。和洋韓まざってるー


さて、いい加減起こしてお風呂に入れますか・・。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

9ヶ月 [料理]

こんばんは~

今日でrinaは9ヶ月になりました[わーい(嬉しい顔)]

この1ヶ月も病気や怪我をせずに過ごせました。
感謝です。

お祝いロールケーキを作りました。

というのは口実で私が食べたかっただけですが・・。

20100905174224.jpg20100905175135.jpg

中はぐっちゃぐちゃですが^^;
やっぱり巻くのは難しい~


こちらを参考にさせてもらいました。

Cpicon 優しい。。。シンプルロールケーキ by konomin

Cpicon ひな祭り✿簡単!桃の花ロールケーキ✿ by 朝まと


今日のrinaは粉チーズ(の入れ物)が気になったようです。

20100905204343.jpg



nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

お菓子作り [料理]

パウンドケーキ、マフィン、そういったものが食べたくなって
カップケーキを作りました。

20100730143323.jpg

作ってる途中でrinaが泣き泣きになってしまい
抱っこしながら作ってたら
rinaの手がボウルに伸び、こぼれたり粉が床に散らばったり・・
そんなんで分量も若干微妙になったり、型に入れるのも適当になったけど
おいしくできました^^
レシピでは砂糖50gのところを35gに減らしてみたけど、それでも結構甘くて
次回はもっと減らしてもいいかなー。

rinaも早く一緒に食べれるようになればいいのになぁ。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

2010-03-25 [料理]

昨日のごはん(入籍記念日)

前菜風
20100324205000.jpg

こちらを参考にしました。
Cpicon おもてなしに~冷製~カニ玉ゼリー by ゆしゅな

コーンスープ
写真無し^^;

ホタテのコキール
20100324204516.jpg
貝殻の器じゃないけど・・。

ミートローフ
大失敗Σ(T□T)なので写真無しです。
味は問題なかったんだけど、形が崩れてしまいました。

デザート
20100324201430.jpg
センスのない盛り付けですね^^;
Cpicon ヨーグルトチーズケーキ by 美渚
こちらの1/3量で作りました。簡単でおいしかったです。

+普通のごはん

はー疲れた^^;
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。