So-net無料ブログ作成

2014-03-06 [rina]

先日、幼稚園でひなまつり発表会がありました。

幼稚園には大きな雛人形もありました♪

DSCN1320.jpg


今回娘のクラスは、はなかっぱのオープニング
PAN-PAKA-PAN!のダンスでした。

終始先生や他の子を見てた感じだけど^^;でもかわいく踊っていました[かわいい]

あとは「うれしいひなまつり」の歌とはじまりとおわりの言葉を担当。

短い発表会でしたが、楽しかったです^^

P1010783.jpg

2013-06-18 [rina]

この間旦那が娘に
「あんたはブブーッ」って言われてました(笑)

NG音な上、あんた呼ばわり・・(笑)
かわいそうに(笑)

あたしそんな事言ってないと思うんだけどなぁ~


ちなみにその少し前には

「お母さん、最高ー」
と言ってくれました(笑)


その次の日、ちびまる子ちゃんを見ていたら
1泊3万5千円の宿の話があって

最近なぜかrinaが「あたし二千万円もってる~」とか言ってるので(もちろん家にはそんなお金ないですが・・)
旦那がrinaに、「rinaが宿代出してー」と言ったら

「お父さんには出せないっ」

お母さんには出してくれるの?と聞いたら
お金渡すふりしてくれました(笑)


そんな二人ですが、先日の幼稚園の父親参観では仲良く親子体操しました[わーい(嬉しい顔)]

P1010085-2.jpg


早くもっと仲良くなって(笑)



七五三しました。のはなし [rina]

土曜日は七五三しました。

P1080227 (640x480).jpg

体調悪かったみたいで、笑顔の写真ほとんど撮れず・・[もうやだ~(悲しい顔)]

お参りして、ファミレスでご飯食べて帰ってきたけど
熱測ったら38度半ば・・
めったにしなくなったお昼寝をしました。

夜ご飯は全然食べれず、それどころか嘔吐してしまいました。


ずっと前から、それこそ何年も前から楽しみにしていたのに
こんなことになってしまって悲しい気持ちと
気づかず無理をさせてしまって申し訳ない気持ちでいっぱいでした。

日曜の午後には普通に遊べるまでに復活しました。


着物は購入してあるので、また着てくれたらお正月に着せたいな~


髪飾りは結局黄色にしたんですが、やっぱり赤のがよかったかな~
そしてもうちょっと豪華な方がよかったかな。ちょっと着物に負けちゃってる気が^^;



無事ここまで大きくなってくれてありがとう[揺れるハート]

幼稚園入園面接のはなし [rina]

昨日はrinaの幼稚園の面接でした。

知能や身体に著しい問題がない限り入園できますというようなことが
入園案内に書いてあったのでそんなに心配してなかったけど・・

予想通り、rinaは一言も発せず^^;すごい人見知りだからね~
それどころか、面接官の先生に背をむけようとするし[たらーっ(汗)]
優しい先生で、入園したら声聞かせてね~と言って下さいました。

無事に入園許可証をもらえて一安心[るんるん]

4月まで転勤がないといいけど^^;


それにしても待ち時間がとても長くて(2時間はかからなかったけど)疲れちゃいました。


yuuも連れてったけど、ほとんどずっと寝ててくれて助かりました。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

デジカメがお気に入り。のはなし [rina]

rinaの好きな遊び道具・・

それはデジカメです。

20120601190330.jpg


よく自分撮りしてます(笑)
たいてい微妙な感じ(笑)

最近ではyuuやあたしも撮ってくれます。

知らない間にたくさん撮ってます。

デジカメでよかった(笑)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

2011-10-07 [rina]

今日はスーパーでrinaに寝転がって愚図られました[もうやだ~(悲しい顔)]

今まで一緒にお買い物行って、大変って思ったことほとんどなかったのに
(なので毎日のようにお買い物に行ってたんだけど)
いきなりだったのでびっくり[目]
抱っこしても大暴れだし、下ろすと寝転がって泣くし~

大変だった[ふらふら]
帰ってきてからもしばらく泣いてたし。

やっぱり誰もが通る道なのかな~[たらーっ(汗)]

2011-09-19 [rina]

今日ははじめてrinaを救急に連れて行きました。

お昼くらいからちょっといつもと違う感じだったのだけれど
あんまり気にしないでいたら、夕食ぐらいの時間にかなり機嫌が悪くなり、
救急相談センターに症状を話して病院に行った方がいいか相談したら
診てもらったほうがいいとのことで・・


結果的には何でもないようでした。
病院着いたあたりからrinaの機嫌もよくなったし^^;

整腸剤処方されたけど、病院で結構時間かかったから
早く寝かせたくて、薬局に寄ってこなかった私^^;


あ~疲れたぁ・・
こんな日に限って旦那は飲み会でいないし(怒)

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

2011-07-29 [rina]

最近シュシュが気に入ってるようで
よく腕にはめています。


20110729125406.jpg



外に行くときはとるものだと思っているようで、自分ではずしますが
家に帰ってきてみつけると、すぐにはめてるし
寝るときもはめています。
今のrinaにとって一種の安心毛布的なものになっているようです。

ちなみに、姪っ子にもらったリュックも気に入ってるようで
家の中でもよく背負いたがります。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

2010-12-07 [rina]

こんにちは~

最近パソコンの調子が悪く、すぐに電源が切れます[ふらふら]
今も怪しい感じ・・


日曜日にrinaは[1]歳になりました[バースデー]

が、私が熱を出して寝込んでしまい、
行こうと思ってた所には行けないし、やろうと思ってたこともほとんどできずに終わってしまいました・・。

うぅ[もうやだ~(悲しい顔)]


日にちはずれてしまうけど、あらためてお祝いはしたいなぁと思ってます[プレゼント]


そして今日はまた小児科へ[病院]
最近混んでたのですが、今日は私が病院にいる間、誰も来ませんでした。
インフルエンザの予防接種とかも落ち着いたのかなー
すいてたので待ち時間0だし、予防接種の相談とかもできてよかったです。
今日はMRの予防接種も受けてきました。
来月はヒブと肺炎球菌~



毎日自分の時間は取れないし、相変わらず夜中に数回起きるので寝不足ですが
無事に1歳を迎えられて幸せです[るんるん]
いまだに歯は2本しか生えてないし、ご飯もあんまり食べませんが
今のところ元気です(便秘もだいぶよくなりました)
一人で歩くのはまだまだ時間がかかりそうですが、ゆっくり成長しています[わーい(嬉しい顔)]
これからもにこにこ、優しい女の子に育ってね[かわいい]






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2010-09-06 [rina]

20100906102532.jpg


今日もちびっこひろばへ行ってきました。

今日は10ヶ月の男の子のお母さんと少しお話しすることができました。
10ヶ月ともなるとはいはいやつかまり立ちもできて、全然じっとしてないですね~
rinaも今でも目が離せないけど、更に大変そう^^;

rinaはまだはいはいもつかまり立ちもしませんが
少し前にうつぶせから一人でお座りできるようになりました。

でも、まだお座りは少しふらつき
たまーに後ろに倒れます[ふらふら]
後ろにクッションとかおいてもすぐ向きとか変えちゃうし・・^^;
危なっかしい[あせあせ(飛び散る汗)]


そんなrinaはお昼寝中・・。
こんな時間なのに[たらーっ(汗)]
お風呂あがって、おんぶしながら離乳食作ってたら寝ちゃったんだよね[バッド(下向き矢印)]
これは食べないかなぁ・・。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。