So-net無料ブログ作成
検索選択

2011-07-28 [手作り]

娘にパソコンを壊されてしまいました[がく~(落胆した顔)]

20110728083000.jpg

マウスを挟んだまま、上から体重をかけたみたいです。
あぁ~
買ってまだ半年なのに・・


話は変わりますが、着物ドレスが(一応)完成しました。

ちょっと羽織らせ手見たけど・・やっぱりサイズ90はおおきすぎでした^^;

20110728094622.jpg

後パニエと帯をつくらないといけないのですが、
まだ材料を購入していないので[あせあせ(飛び散る汗)]

今年数え年で3歳なので、うまくできたら七五三のお参りに行こうかな~と思っていたのですが
大きすぎるからどうかな・・
もともと今回のは練習で、うまくできたらもう少しちゃんとした布で作ろうと思ってるんだけど悩みます[ふらふら]


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

名札作ってみました♪ [手作り]

rinaの名札を作ってみました。

20110705225840.jpg
実際はもう少し濃い色の糸です。

刺繍はじめてだからあんまりうまくできなかったけど(特に数字)
結構かわいくできたと自分では思ってます[わーい(嬉しい顔)]

いつ使うのか・・って感じだけど
支援センターに行ったときにつけようと思います。

といいつつ、今日支援センターに行ったのに、持っていくの忘れちゃったんですけどね[たらーっ(汗)]


支援センターも最近はとても混んでます。
まぁ無料で涼しくて子どもが遊べる場所なんて、他になかなかないですもんね・・。
もっとたくさんそういうとこがあればいいのになぁ。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

2011-05-08 [手作り]

スカート作りました。

20110428221900.jpg


型紙


なかなか時間が取れないので
数日掛けてようやく完成[exclamation]
なんとかゴールデンウィークに間に合って、帰省するときに着て行きました[るんるん]

かわいいので、もう一枚作りたいです♪


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2010-12-16 [手作り]

rina洋服を作りました。

20101216212249.jpg20101216212215.jpg


トップスは少し前に作って
ズボンの方は今日作りました。
相変わらず柄があってませんが(汗)

わたしのもう着なくなったガウンをリメイク[かわいい]

でもフリースってやっぱり寝巻きっぽくなっちゃいますね[バッド(下向き矢印)]

といいつつ、トップスの方は何度か外に着ていってますが^^;



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

布買いました [手作り]

この間また布を買ってしまいました。

20101001215210.jpg

クリスタルシートも安くなっていたので衝動買いしてしまいました[あせあせ(飛び散る汗)]


またしても組み合わせに苦労しそうな布・・。

左はフリースです。右は・・何だろ~。ベロアっぽい感じかな。


rina用に早速作ってみました。
20101002000152.jpg

なんだか丈が長くなっちゃいました。
ま、いっか。


いろいろ作りたいのはあるんですが、時間ないー[もうやだ~(悲しい顔)]



2010-09-18 [手作り]

ふと作りたくなってシュシュを作ってみました。


20100918120445.jpg


はじめてなので一番ノーマルな感じで[かわいい]
ネットで作り方見て作ったんだけど、結構簡単にできるんですね~

ちょっと飾りとかつけたりして、量産しようと思います[わーい(嬉しい顔)]



今日は戸越銀座商店街に行ってきました。
http://www.togoshiginza.jp/

おにぎり、から揚げ、コロッケ焼き鳥・・
いろいろ食べ歩き(一部は座ってですが)してきちゃいました[レストラン]
どれもおいしかったです。


うちからもっと近いといいんだけどなぁ~(乗り換え2回しました[電車]


さて、rinaをお風呂に入れてきます[いい気分(温泉)]



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

チューリップハット [手作り]

rinaにまたまた帽子を作りました^^

20100802172302.jpg
20100802172244.jpg
キティちゃんが小さすぎますが^^;

大きいので日もよけられていい感じです★
布はこの間のサンバイザーと同じ^^;


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

サンバイザー作りました★ [手作り]

rinaサンバイザーを作りました^^

20100728154215.jpg



型紙はこちらを利用させていただきました。

http://handmadenokokoro.web.fc2.com/katagami/028.html

7ヶ月なので何の迷いもなくサイズ70で作ったけど
そういえばrinaは結構顔(頭)大きいんだった^^;ワンサイズ上で作ればよかったかなー。

でも結構かわいくできて、気に入ってます^^

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

2010-04-14 [手作り]

この間rina帽子を作りました^^

20100411111019.jpg


近くで見ると難はたくさんあるのですが・・
ま、かぶれるからいいかな。

型紙と作り方はこちらを利用させてもらいました。

ハンドメイドのココロ
http://handmadenokokoro.web.fc2.com/katagami_index.html#w

2010-03-23 [手作り]

3連休は特に何もしないでおわりました^^;ちょっと大きめの公園に行ったくらいかな。

でも育児と家事の合間にちょっとずつ作ってたスカートができあがりました^^

20100323160407.jpg
 見えにくいですね・・。

フリルはうまくできなかったけど・・ま、はじめてなので。
姪っ子用です。
でも子どもだから黒とか気に入ってくれるのかな・・。
この間のスパッツもまだ送ってないので、一緒に送ろうと思います♪

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。