So-net無料ブログ作成

2016-02-04 [手作り]

以前気になったこちらの商品
値下げされていたので購入してみました。

IMG_20160129_170610-02.jpg

オランジーナ、レモンジーナ各1本と
お皿、らくやきマーカー1本のセットです。
ペンはもともとは何色かから選べたのですが
黒しか残っていませんでした。

らくやきマーカーやってみたかったんですよね~
この値段ならいいかな~と思って。

セットになっていたお皿と、うちにあったダイソーで購入したお皿が瓜二つだったので(笑)
2枚にrinaに絵を描いてもらいました。

IMG_20160130_185840-03.jpg

こんな感じ(笑)
風船をもったうさぎ・・本人的にはちょっと失敗したらしいです(笑)
でも結構可愛い感じになったと思います~
6歳の画力としてどうかはおいておいて・・

絵を描いたら、乾かして、オーブンで焼いて出来上がりです♪

お皿としては絵がない方が使いやすいかも(笑)
でも結構気に入ってます★


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

ティッシュカバー [手作り]

前から作ろうと思っていたティッシュカバーを作りました。

IMG_20150624_163853-1.jpg

写真では暗くなっちゃったけど、実物はなかなかかわいくできました[かわいい]

参考はこちら

IMG_20150624_163912.jpg

お花の付け方と位置がちょっと違くなっちゃいました・・まぁいいか。

フェルトでの作り方が紹介されていましたが、家に大きなフェルトがなかったので
余っていたフリースで作りました。

とっても簡単だったので、もう一つ作ろうかな♪


2015-02-26 [手作り]

もうすぐ娘の幼稚園で発表会があります★

その時のダンスの衣装が、ジャンパースカート。
色は何色でもいいとのことでしたが、持ってなく^^;

お店でも見たんですが、時期的なせいか
セレモニー的なのしか見つけられませんでした。

ダンスの曲がはなかっぱのだそうで
ジャンパースカートはももかっぱちゃんのイメージみたいなので・・

なので、久々にお洋服作りました♪

IMG_20150222_123103.jpg

型紙は、こどもブティックCUCITOの2010年春号から。

型紙、別のお洋服のを製図を見て直さなくてはいけなくて
初心者の私は間違えて布を裁断[あせあせ(飛び散る汗)]
布に余裕があったので、よかったです・・。
いろいろ微妙な点はあるんですが、なんとか出来上がってほっとしてます~

本ではガーゼのワンピースと重ね着してて、可愛いんだよな~
でも難易度高そうでチャレンジするのは難しいかな^^;





こちらの布を使ったんですが、とってもかわいい布でした★
10センチから買えるのもうれしかったです[かわいい]




画像では白っぽいですが、「グレーベージュ」という色の名前の通り
少し暗めのお色でした。
思ってた色とは違ったけど、落ち着いた感じでこれはこれでよかったかな~



こどもブティック CUCITO ( クチート ) 2010年 04月号 [雑誌]

こどもブティック CUCITO ( クチート ) 2010年 04月号 [雑誌]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: ブティック社
  • 発売日: 2010/02/27
  • メディア: 雑誌



2013-09-12 [手作り]

最近はキッチンクロスのステッチばかりしていました。

すぐに始められて、すぐにやめられるし
少しのスペースで静かにできるから、お昼寝の間とかにやりやすかったので^^

DSCN0998.jpg

フェリシモのカントリーステッチキッチンクロス 246天体観測

キットの刺繍糸の色は茶(かなりオレンジ)と青だったけど
青は使わず、ピンクのグラデーションにしてみました。

DSCN0999.jpg

でも・・・こういった刺繍糸はシンプルな図案で活きる気がしますね・・
今回みたいな図だと、なんかイマイチだったかなぁ・・
まぁいいか[exclamation]


DSCN0986.jpg

ホビーラホビーレのキッチンクロス

3色使ったらなんかごちゃついたような・・^^;


どっちも多分購入してから1年以上たってたから、
微妙な出来上がりとはいえ、完成してよかったです[るんるん]


でも実はホビーラホビーレのクロスはあと一枚あるんだよな~^^;




スタイとシューズを作りましたのはなし [手作り]

少し前だけど、スタイとベビーシューズを作りました。

P1080118 (640x480).jpg



こちらの本を見て作りました。


どうぶつモチーフがかわいいベビー小物 (レディブティックシリーズ3154)

どうぶつモチーフがかわいいベビー小物 (レディブティックシリーズ3154)

  • 作者: アリガ エリ
  • 出版社/メーカー: ブティック社
  • 発売日: 2011/01/24
  • メディア: ムック



載っていた布がかわいかったけど、さすがに同じものはみつからなくて
でも真似してドットとボーダーの布で作りました。

P1080122 (640x480).jpg

シューズはかせてみたらちっちゃかった[たらーっ(汗)]
本よく見たら9センチだった・・[ふらふら]新生児サイズだよね^^;
作る前に確認しなかったからなぁ・・
ボタンがついてるけど飾りで、脱ぎ履きはマジックテープ。
スタイは珍しい形・・でも個人的には丸い方がやっぱり好きかな。
大きさはよだれの多いyuuにぴったりの大きめサイズ[かわいい]

寒くなってきたからブーツっぽいのを作ろうと思いながらもなかなか時間が取れない今日この頃。
今度はサイズに注意しなくては~



ひさびさにミシンを・・のはなし [手作り]

土曜日は近くの幼稚園の運動会をちょっとだけ見に行ってきました。

のんびりしてたら、未就園児の種目は終わってしまったとか[たらーっ(汗)]
まぁそれに参加するつもりじゃなく、来年の幼稚園選びの参考になるかな~と思って行ったんだけど。

でもちょうどはじまるパン食い競争にも参加できるとの事で、参加しました[かわいい]

パン食い競争って行っても、10mくらい走って(歩いて)洗濯ばさみではさんであるビニールのパンを手でとるだけだけど・・

yuuをエルゴで抱っこしつつ、rinaの手を引いて・・
rina、歩いてビニールに手をかけたまではよかったけど、ひっぱらない^^;
やったことないもんね~仕方ないよね。
あたしが手を添えて引っ張って、歩いてゴール。

パンはおいしかったみたいで、帰り道に完食~

幼稚園選びの参考にはあんましならなかったけど^^;


その後、美容院に行っていた旦那と待ち合わせて勢いでおでかけ[電車]

お昼ごはん食べて、ユザワヤへ~
最初からユザワヤ行く予定だったら、買うもの色々考えて行ったのに~

なーんも考えてなかったから、布をまた衝動買い。

P1070694 (640x480).jpg
水色のスムースの布と車柄のダブルガーゼ。

早速スタイを作成。

P1070692 (640x480).jpg

下手っぴ(笑)

型紙はこの本のを。



いちばんよくわかる 赤ちゃんと小さな子の服

いちばんよくわかる 赤ちゃんと小さな子の服

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 日本ヴォーグ社
  • 発売日: 2010/06/18
  • メディア: 単行本



最近yuuは吐き戻しがなくなってきたと思ったら、よだれがすごくて[あせあせ(飛び散る汗)]
ダブルガーゼ2枚じゃ吸収しきれないっと思って間にタオルはさみました。
下手なのはそのせい・・ではないけれど^^;

今のyuuにはもうちょっと大きいのがいいかな~
図書館で本さがしてみよっと。



スムースの方はどうしようかな~


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

牛乳パックでこもの作りのはなし [手作り]

牛乳パックで小物いれをつくりました。

20120630095401.jpg




牛乳パックの手作りこもの (レディブティックシリーズ no. 3021)

牛乳パックの手作りこもの (レディブティックシリーズ no. 3021)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: ブティック社
  • 発売日: 2010/04/27
  • メディア: ムック



図書館で借りました。

表紙に載ってるのですが、取っ手はつけませんでした。

ちゃんと読まないで作ったので、コピー用紙や接着芯を貼り忘れ
透けてしまっています[ふらふら]
(読まなくてもわかりそうですが・・)

でも引き出しの中で使うので、まぁいいや。

1個作るのに牛乳パック3個使います。

うちは1週間に1パックくらいなので、他にも作ってみたいのはあるんだけどなかなかたまらないな^^;


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

スパッツ完成のはなし [手作り]

もうすぐ七夕ですね[ぴかぴか(新しい)]

いろんなとこに短冊が飾られた笹がおいてありますが
今日見たらそのひとつに
「おなかにひょっとこをかいてもらえますように」とありました(笑)


だいぶ前から作りかけていた娘のスパッツが出来上がりました。
左は少し前に完成した、yuu用のモンキーパンツ[るんるん]

20120629140438.jpg20120629140521.jpg


モンキーパンツはお尻の部分に使った生地でもう一つ作ろうと、裁断してあるのですがなかなか・・

ちなみにこちらの生地です[かわいい]







どの色もとってもかわいいですよ~

あたし、接結ニット大好きなんです[わーい(嬉しい顔)]


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

2012-03-09 [手作り]

フェルトでケーキを作りました。


20120302221245.jpg


下手っぴ~^^;
でも自分ではまぁまぁ満足してます。

旦那に見せたら、左が8点で右が2点だって。
右の評価厳しくない~?


RUKOのフェルトのスイーツ―はじめてでも、うっとりするほどリアルに作れる (セレクトBOOKS)

RUKOのフェルトのスイーツ―はじめてでも、うっとりするほどリアルに作れる (セレクトBOOKS)

  • 作者: 南木 裕子
  • 出版社/メーカー: 主婦の友社
  • 発売日: 2009/10/15
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



こちらの本を見て作りました[るんるん]
ブルーベリーだけは違うんだけど・・

図書館で借りたけど期限が来て返却・・
ほかにもかわいいのがたくさんあったから、購入しようかな~

でもなかなか作る時間がないんだよね[バッド(下向き矢印)]



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

お正月飾り [手作り]


昨日お正月飾りを作りました。

材料

20111227161050.jpg



金柳はお花屋さんで、造花と水引は100円ショップで購入しました。


途中経過

20111227225015.jpg

最初は造花を左側につけてアシンメトリーにしようとしましたが
飾るときにバランスをとったりするのも難しそうなので下に・・


完成

20111227232204.jpg

上部が寂しかったのでオーガンジーでリボンを結んでみたけど
むしろいらなかったかな・・
でもないとワイヤーとかが見え見えだし・・^^;


旦那には作る暇があったら掃除しなよって言われました・・[ちっ(怒った顔)]


先ほど玄関に飾ってきました^^(写真は部屋の壁です)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。