So-net無料ブログ作成
検索選択

マックでコークグラスもらいました。のはなし [日記]

旦那が欲しがったので昨日マックでもらってきました。

20120702214228.jpg


ピンクです。
あたしは好きだけど、旦那的にはどうなのかな~
何も言ってなかったけど。

毎年集めてるわけでは全然なくて、うちには2009年のが1個あるだけ^^;
旦那は集めたいみたいだけど・・
とりあえず、毎年1個ってことにしようってなりました。
去年みたいなイレギュラーな形のときは買わないかも・・ですが。

トマトビックチキンというののセットにしたみたいで、一口だけもらいました。
おいしかったけど、やっぱりちょっとあたしには味が濃いな^^;

ポテトrinaと3人で食べました。
子どもってどうしてあんなにポテトが好きなんですかね~


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

免許更新 [日記]

25w6d
予定日まであと99日になりました[るんるん]

日曜日は免許更新に行ってきました[車(セダン)]
ここ数年運転なんてしてない・・^^;

平日に警察署でできればいいんだけど
rina連れて行くのはやっぱりよくないかな・・と思い
旦那が休みの日曜に試験場まで行ってきました。

基本的にあたしはいつもrinaと一緒に行動していて
この2年でrinaをおいて出かけたのは美容院に行った何回か(しかも近くでカットのみ・・)
お昼寝中に見ててもらって、近くのスーパーとかもあるけど。
そういうわけで、今回が一番rinaと離れる時間が長くなるおでかけ。

離れ際はやっぱり大泣きで[たらーっ(汗)]
玄関の扉をしめても聞こえてくるrinaの泣き叫ぶ声が辛かったけど
更新しないわけにはいかないし・・

電車もすぐきたし(時間は調べておいたから)、早歩きで行ったら
家を出て20分後くらいには試験場に到着[ビル]

東京には3つしか試験場ないのに、うちから結構近くてラッキーです。

受付・暗証番号登録・視力検査・申請書の提出・支払い写真撮影、どれもスムーズにすすみ
講義を受ける部屋に行くのに20分もかかりませんでした。

講義も5分も待たずに開始[目]

結局、1時間ちょっとで新しい免許証を受け取ることができましたっ
かなり最短で終わったんじゃないかな。


rinaは家にいた30分くらいはずーっと泣いてたみたいなんだけど[もうやだ~(悲しい顔)]
ファミレスに連れ出したら、機嫌よくなったというメールが来てたので
早く終わったし、プロントでカフェラテとワッフルで休憩してきちゃった[るんるん]

旦那は少し自信をつけたのか、
今週も一人になりたかったら、どっかrinaを連れ出してもいいよって言ってくれてます(笑)
(あたしが最近よく一人になりたいって言ってるから^^;)




2012-01-12 [日記]

今年は60年に一度の壬辰という年で
両方に女偏をつけると妊娠という字になると書かれている人を見ました。

ほんとだ~


だからというわけではないけど
あたしも5月に出産予定だし
友達からも2人妊娠報告があったり[かわいい]

みんなで無事に赤ちゃんを迎えたいな~


あたしは早生まれだから前厄なんだけど
友達は本厄だし、本厄に出産すると厄落としになるとも聞くしね。




アイス [日記]

今日は朝からrinaがぐずぐずで・・
ずっと抱っこ抱っこで疲れ気味です[もうやだ~(悲しい顔)]

今はお昼寝中[眠い(睡眠)]

なのでおやつを早々に食べちゃいました。


20110707130323.jpg


rinaには今年はアイスをあげないので
寝てる間にこっそり食べてます。

子どもにあげたくないもの、大人も食べないのが一番だとは思うんだけど
なかなか長年の食の習慣は変えにくい・・^^;


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

2011-02-04 [日記]

こんばんは~
今日は立春ですね。

暦の上では春だというのに
私はセールでファーがついたブーツを購入(笑)

20110204234810.jpg


一応3日ほど悩んで買いました。
まぁこの冬はもうあんまりはけないかもしれないけど、安かったしまぁいっか。


昨日、今日と東京は暖かく
もうすぐ春なんだなぁとちょっと感じました~

私は花粉症なので、素直に喜べないんだけど・・

でもrinaが歩くようになるころには暖かくなりそうだから
散歩楽しめるといいなぁ[るんるん]



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

2010-10-25 [日記]

こんばんはー

前回書きそびれたようですが
rinaがついにつかまり立ちをしました[わーい(嬉しい顔)]

でもまだ1日1回するかどうかなので
旦那は見れていません・・[たらーっ(汗)]


土曜日は父方の親戚の葬儀・告別式に行ってきました。
rinaもおいていけないので連れて行ったのですが
少しぐずってしまい途中退場・・。
ご迷惑をかけてしまった部分もありましたが、最後にさよならできてよかったです。

その後、母方のおばあちゃんちへ妹と寄ってきました。
母が無くなってから若干疎遠気味で、rinaを連れて行くのも初めてでした。
おばあちゃん(rinaからみたらひいおばあちゃんですね)は痴呆が少し入っていて
もう私のことははっきりとはわかってもらえないのが少し淋しいですが
元気そうで安心しました。
いつもの定位置のソファーに腰掛けて、にこにこのかわいいおばあちゃんは変わらずでした。

帰りに従姉妹と妹とジョナサンで夜ご飯を食べてきました。
写真は撮り忘れましたが・・[カメラ]

おみやげももらっちゃいました。
20101024220012.jpg
とってもおいしかったです。

朝から夜まで出かけて、rinaにはちょっと大変な思いをさせてしまいました。
ので、昨日は割りとゆっくりすごしました。

昨日のごはん
20101024185400.jpg
・ごはん
・お味噌汁
・びん長まぐろのお刺身
・野菜炒め

一人だったので、品数も少なめで。

ついでに今日のごはん
20101025191142.jpg
・ごはん
・お味噌汁
・あじの干物
・マーボー豆腐
・サラダ

最近魚といえばひものかお刺身になってしまっています・・。
そして基本的にお味噌汁は欠かせない・・。








nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2010-09-23 [日記]

せっかくの祝日ですが[雨]ですねー

今日は旦那のフットサル大会の予定でしたが、雨のため中止。
予定がなくなってしまいました。

そんな旦那は今昼寝中・・[眠い(睡眠)]
rinaもお昼寝したので一人のんびりしています。

というか、プリンを作ったのですが、二人が寝ていたため
タイマーをかけずにいたら(音がうるさいかと思って)、蒸しているのを忘れてしまい
すがたってしまいました・・・[ふらふら]

ま、自分で食べるだけだからいーや。

ちなみに私はカラメル不要派です。
あっても別にいいんだけど、自分で作るときは作りません~

さてさて、寝てる間に型紙でも作ろうかな~
1時間以上たつからそろそろ起きそうだけど・・・。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2010-09-21 [日記]

この時間にようやく旦那の今週分のワイシャツ3枚のアイロンがけが終わりました。
3連休だったのにこうなってしまう自分が情けないです・・。

最近rinaの寝かし付けに2時間以上かかっていて
自分のやりたいことはおろか、家事も滞っています。

昼間の時間の使い方が下手なのもありますが・・。

今日も夜ご飯の片づけがちっともできていません(汗)

さらに明日(もう今日か)は旦那が出張で5時に起きないといけないという・・。

時間がもっとほしいです(涙)

2010-09-10 [日記]

もうすぐ旅行に行くので
しおりを作りました[るんるん]




こちらで作りました。

http://www.mapfan.com/shiori/index.html

2年前の旅行でも作ったんだよね^^;
学生のころを思い出します。


話は変わって、今日は突然断水があり、びっくりしました[がく~(落胆した顔)]
rinaがお昼寝したから、その隙にお皿洗おうとしたら水がでない[exclamation]

いつもは予告があるのに、今回はいきなりでした。
なのでいつ終わるかもわからず・・。


1時間半くらいたって、無事出るようになったのでよかったですけどねー。

でもrinaは起きちゃったのでおんぶしながらやるはめになりました[バッド(下向き矢印)]




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

2010-09-08 [日記]

昨日、B-R サーティワンアイスクリーム株式会社から配当と優待が届きました[わーい(嬉しい顔)]

20100908204151.jpg

私のポートフォリオで唯一プラスの銘柄・・。
アイスも好きだし、配当利回りもまぁまぁなので今のところホールドです[かわいい]

でも配当が郵便局でもらえないのはちょっと面倒だなぁ[バッド(下向き矢印)]



今日のrina
20100908203654.jpg
もはや日課となっているちびっこひろば

20100908203926.jpg
デジカメをみつけてご機嫌です。


今日は電気使用量のお知らせが来たのですが
先月分より2000円以上UP[グッド(上向き矢印)]
エアコン使ってるから仕方ないですね・・[もうやだ~(悲しい顔)]





nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。