So-net無料ブログ作成
検索選択

豆まき会 [日記]

こんばんは♪
今日は幼稚園で豆まき会でした。

来年入園予定のyuuも招待されていたので、行ってきました。

rinaは前日から嫌がっていたんだけど
鬼が登場したとたん、泣いて走り寄ってきました(^-^;

鬼が結構怖い感じでね~泣いている子も結構いました・・(;・∀・)

最終的にはいい鬼だったってことでみんなと握手(笑)
怖がってたrinaも自分から握手してました~

鬼に投げていたのは新聞紙の豆だったけど、
鬼が帰ったらほんとの豆で豆まき&豆拾い~
たくさんひろってきました!

IMG_20160203_142943-01.jpg

鬼のパンツ型袋(笑)
今住んでいる地域では落花生なんですよね~

rinaと合わせたら500g以上ありそう(^-^;
うちの子たち、結構好きだからそのままでも食べるけど
さすがに飽きそう・・
せっかくだから、何か作ろうかな♪



気まぐれ更新^^; [日記]

こんばんは~
いつの間にか半年以上が過ぎていた・・^^;
rinaもあたしも1つ年をとりました(笑)

12月はいろんなことが本当にうまくいかなくて
しんどかったりもしたけど
家族そろって新しい年を迎えられて
それだけでも幸せだな~と思ったりの年末年始でした。

すでに1月も終わりが近づいているけれど(笑)

初詣にひいたおみくじが大吉だったので、今年はいいことがあるといいな~♡



父の日のプレゼントと最近のアイカツ [日記]

ご無沙汰しています・・・(;´∀`)


土曜日は幼稚園の父親参観(親子体操)でした。
去年までは家族で参加していましたが
今年は園児が多いので、子供一人に対して大人一人とのことで
私とyuuはお留守番でした。

暑い中、園庭での体操で・・二人ともぐったり^^;


プレゼントコースターでした。

IMG_20150622_140549.jpg

その後お昼を食べて、アイカツしてきました♪

1回でひなきちゃんのPR[exclamation]

IMG_20150622_140303.jpg

8か月くらいやってるけどPRが出たのは初めて~[黒ハート]
まぁ本格的に(といっても週に1~2回^^;)やり始めたのは春くらいからだけど・・

2回くらいやってもいいかな~と思ってたけど、やめました(笑)


そして代休の今日、また行ってきました~
土曜日とは違うお店です。

そしたら・・
なんとまた1回でひなきちゃんのPR
IMG_20150622_140316.jpg

わ~[黒ハート]

でも・・これで終わりではありませんでした!!

せっかくの代休でもともと2回くらいやろうと思ってたし、1回でPRが出たことで心にも余裕があり(笑)
隣の機械でもう一回やってみると・・

IMG_20150622_140411.jpg

ひなきちゃんのRアクセ~[exclamation]

わ~[黒ハート]

運がよすぎて怖いです(笑)


今弾はノーマルも可愛いのが多いですね^^
ユニットドレスは特に欲しいです。
ノーマルでも喜べそうなので、気楽にアイカツできそうです。

さすがにひなきちゃんのPRのトップスを排出で入手するのは無理だと思いますが・・^^;
そのうちどこかで購入してしまうと思います(笑)

その他の現在までの5弾のカードはこちらです。

IMG_20150622_175001~2.jpg

ひなきちゃん率高いですね^^;



2014-12-01 [日記]

おはようございます。

夏休み旅行記を半分書いたまま放置してしまい、
いつの間にか12月に^^;

旅行はあの後、小岩井農場に行きました。
今更記事にするのも・・なので書きませんが^^;


日々が過ぎるのが早い~

昨日の夜中からrinaが熱を出し、今日はお休み(>_<)
咳も少しあるし・・
とはいえ、朝ご飯は普通に食べたし
今はとなりで「いないいないばぁ」を見ながら歌を歌ってるので(笑)大丈夫そう。


12月はいろいろ楽しいことがありそうで、楽しみです♪

また少しづつ書こうと思うので、よかったら読んでくださいね★


2014-08-12 [日記]

こんばんは~

また日が空いてしまった・・^^;

ここ10日間ほどの活動記録~

8/2
ベランダでプールしました。
片づけは面倒だけど、遊んでいる間は自分の時間がもてます~

F1000507.jpg

8/3
日曜だったので休みの旦那に子供を預け
久しぶりに美容院に行ってきました~
はじめてのとこだったけど、なかなか良い感じ♪
予約すれば子連れも[決定]らしいので(保育士さんが見てくれる)
こんどは子連れで行ってみようかな~

8/4
100円ショップで材料を購入し、ビーズでアクセサリーを作りました。
F1000511.jpg
でも・・テグスが太すぎました・・
ビース通るけど、1回しか通らない^^;
今度細いの買ってきてまたやってみよ~っと。

8/5
午前中はいつも行っているとあるダンスの教室に~(その話は機会があれば)
夕方からは旦那の仕事の取引先のビルでの夏祭り?へ行きました。

P1020320.jpgいってきま~す

花火の日で、「あんまり見えないよ」って言われたけどまぁまぁ見えました^^
娘も息子も花火を見るのが多分初めてで、楽しそうでした♪


8/6-8/7
岩手に旅行に行きました。
その話は次回に~

8/8
疲れて(あたしが)何もできず^^;
ローソンめぐりをして、スタンプがたまりました。

F1000525.jpg

ステージ1と2では、同じスタンプでもよいとのことですが
せっかくなので違う種類を集めました~

8/9・8/10
天気も悪かったので家でダラダラ・・^^;
最近Wii Sports Resortをやりはじめたら、娘がすぐやりたがっちゃって・・
旦那がいるときだけにしてるんですが、やらせたのをちょっと後悔・・
息子もやりたがるし(-_-)

8/11
今日も特に何も^^;
しいていえば・・おやつにホットケーキをrinaと作ったくらいです(笑)
前は何にもつけずに食べてたけど、この頃は「はちみつ~」とか言うように[たらーっ(汗)]

明日は行けたら図書館へ行ってきます~





2014-07-31 [日記]

7/30の活動記録~★

図書館で借りた本を見て、おもちゃを作りました~

IMG_20140731_091444.jpg

ストローに息を吹き込むとビニールが膨らむおもちゃと わなげ~ 輪投げは飾りつけとかまったくしていないけど^^;(見ての通りティッシュの空き箱と牛乳パック) 輪投げは輪が軽くて小さいのでちょっと難しかったです。 本の1.5倍くらいの大きさも作ってみたけど・・
かんたん!手づくり工作・おもちゃ大全集

かんたん!手づくり工作・おもちゃ大全集

親子でたのしむ手づくりおもちゃあそび

親子でたのしむ手づくりおもちゃあそび

  • 作者: いまいみさ
  • 出版社/メーカー: ベストセラーズ
  • 発売日: 2012/01/26
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
あとはrinaリクエストでケーキ作り~[かわいい] IMG_20140730_150537.jpg rinaがほとんどやったのでこんな感じ^^; 作ったって言ってもクリーム塗って果物のせただけだけど・・ スポンジは過去うまくできたためしがないので、最近は購入[たらーっ(汗)] 大きいスポンジしか売ってなかったから食べ切りませんでした~ 今日のおやつもケーキ[レストラン] 今日も一日頑張ろ~

2013-08-30 [日記]

先週の金曜日から幼稚園も始まり、長かった夏休みも終わりました。
1週間経過して、少しずつ生活リズムも戻りつつあります。

rinaは2日間ほど朝バスに乗るとき涙ぐんでいたけど、
3日目くらいからは普通な感じで安心してました。

が、昨日用事があって朝幼稚園まで送って行ったら、めちゃ号泣された^^;
くっついて離れなくなってしまいました。

先生がはがしてくれたけど、なんだかかわいそうになっちゃった・・。
すぐ慣れるとはいえ・・

今日はまた普通に行ったから、もう大丈夫かなぁ・・


夏休みは特に何もせずに終わっちゃいました。

どこか行きたかったけど・・

妹のおうちに数日泊まったくらい。
妹の子は3姉妹だから、rinaも遊んでもらえました^^

yuuがおおきくなったらどうなるのか、ちょっと心配だけど・・

後は地域の夏祭りに行ったりとか、ベランダでプールとかそんな感じ^^;

来年はどっか旅行行きたいな~

今から貯金しようかな(笑)


2013-05-31 [日記]

この間rinaが「あそぼーあそぼー」っていうから
何して遊ぶ?と聞いたら
「あそぼーあそぼーって言ってるだけだから遊ばないよ」って言われました(笑)

いつの間にか5月も終わりですね~


東北はまだ梅雨入りしてませんが、きっと数日中ですよね・・


来週から幼稚園も衣替えです^^

今日もらってきた帽子、サイズが間違ってたけど・・

電話したら、月曜日に交換になりました。
Mサイズ頼んだけどSサイズが来て・・入るけど3年は無理そうだからね^^;


制服は上に羽織るスモッグ?だけで
ほぼ私服なんだけど
最近自分で選びたがります。あたしが選ぶと「違う!」って言われるし。

今日は暑いって言ってるのに、半そでのTシャツの下に長袖着るって言って聞かないし(汗)
Tシャツは青系のボーダーなのに、赤のチェックスカートはきたがるし。

センス疑われそうでお母さんはずかしいわ(笑)

今日来ていたTシャツは西松屋に行ったときに、rinaが選んで持ってきたんだけど
男の子用なんだよね~^^;まぁ女の子が着ても大丈夫なデザインではあるけど。
何回も「これがいいの?」って確かめたんだけど、「うん」って言うから買ったら
とても気に入って、洗濯がしてあればすぐ着ます(笑)
しかも着るたびに「これかわいいかなーと思って買ってみたの~」と言います(笑)

あたしが買ったリボンがついてるかわいい服(こっちは西松屋じゃないです)はまだ一度も着てくれない(;O;)






nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

2013-02-24 [日記]

水曜日は一日入園でした[るんるん]
30分ほど離れる時間があって心配していましたが
なんとか離れられ一安心[黒ハート]

制服も受け取ってきて、
さっそくジャケットを羽織らせてみたり、ベレー帽をかぶらせてみたり[ぴかぴか(新しい)]

お姉さんっぽく見えて嬉しい[るんるん]

木曜日はそろそろいろんなものに名前を書こうと油性ペンと布用のペンを買ってきました。


なのに・・

なのに・・

木曜の午後にいきなり地方転勤話[exclamation×2]


えっ?えっ?

え~!!


もう一回、え~[exclamation×2]

ちょっと前にこの春の転勤はないと思うって旦那がいってたから
全然考えてなかった[バッド(下向き矢印)]
今月に入って、宮崎やら高松やら福岡やら大分出張行って、忙しそうだったし・・
そんな仕事(プロジェクト?)の途中に転勤なんて、本人も予想外だったみたいで・・

金曜に正式に辞令が出て、今日旦那はマンション探し。

早々とお昼くらいに決めたって電話あったけど。


なんか展開早すぎて、気持ちがついていかないんですけど・・^^;


幼稚園にも迷惑かけちゃったなぁ・・
ないと思ってたから、転勤のこととか全然話してなかったし・・

用品や制服は返品できそうだけど、開封したのは無理だよね。
ついつい着せてみたくなって開けちゃったけど・・


はぁ~


引越し自体は4月の半ばになりそうだから、(今住んでる人が3月末退去だそうで)
準備する時間はありそうだけど・・

入園式無理そうだなぁ・・
っていうか、入れる幼稚園あるのかなぁ~


友達できてからよりはよかったのかも・・と前向きに考えないとね。


さて、気持ち切り替えて少しずつ引越し準備しよ~っと。






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

出産祝いその1、のはなし。 [日記]

結局ヘルパンギーナだったのかははっきりいわれなかったけど
rinaは一度よくなり、別の風邪をひきました。[ふらふら]

yuuのがうつったのかな~小児科でもらっちゃったのかな~

っていうか、あたしまで風邪引いちゃった・・
頭痛いし~熱出るし~のども痛いし~咳もひどいし・・とフルコース。

病にやられた3連休でした。
今日はだいぶよくなりましたっ

まだyuuは咳して鼻つまりぎみなので、通院中だけど・・


話変わってだいぶ前にいとこからもらった出産祝い

20120514111609.jpg20120514111436.jpg20120514111314.jpg



無印洋服★無印好きだから嬉しかったな~
しかもTシャツは買おうかな~って考えてたものだったから(色も)特に嬉しかった。
なんだかたくさんもらっちゃったっ。
サイズは90と100でyuuが着るのはだいぶ先になりそうだけど・・
rinaにも少し着せちゃおうかなぁ~

そいえば帽子だけ使ってたんだけど、この間子育てひろばに遊びに行ったときに置いてきちゃったみたいなんだよね・・
今度行ったときみつかるといいなぁ・・

内祝いはゆうパックで送ったんだけど(これも結構前だけど)
午前の早い時間(っていっても9時ちょっと位だけど)に出したら、その日のうちに届いてびっくり~。
同じ23区内だと今は当日届けてくれるサービスもあるんだね~知らなかった。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。