So-net無料ブログ作成
検索選択

クッキー作りと予防接種と・・のはなし [出来事]

この間抜き型を買ったと書きましたが
楽天でも出店されてました。

ハロウィンの抜き型もかわいい[るんるん]





かわいい型がたくさんで、いろいろ欲しくなっちゃいます[揺れるハート]


今日、早速クッキーを作ってみました[レストラン]

が、扱いづらい生地でうまく型抜きできず[たらーっ(汗)]
もともと細い部分は楊枝とかでやらないといけなかったのかもだけど、
あきらめておうちにある単純なお花とかで作成[かわいい]
rinaもお手伝いしてくれました[かわいい]

バンビの型抜きは難易度高し~。

でも懲りずにスプーンフォークの型も欲しい今日この頃。


話は変わって・・

今日はyuuの予防接種に行ってきました[病院]
未だDPT2回目・・
いろいろあって、rinaのときとはかかりつけ医を変えたんだけど
基本的にすいていることが多くて助かってます。
この間なんて、待合室に先生座ってたしね~
一つ問題なのは、この小児科飴をくれるんです~
単に付き添いのrinaにも・・
うちはまだ飴をあげていないので、少し困ってます^^;
毎回看護師さんが2個くれるんだけど、今日はそれに加えて先生が「特別だよ~」と机からペコちゃんの棒つきのを・・!
しかもyuuにまで・・!
rinaは今のところ食べたがらないけど、いつまでもつかな・・^^;



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2011-07-27 [出来事]

今更ですが、ウェディングドレスをクリーニングに出すことにしました。

20110727135820.jpg20110727140256.jpg



やろうやろうと思いながら、5年近くたってしまいました[がく~(落胆した顔)]
きれいになるかなぁ・・

ところどころスパンコールが変色してしまってるし・・
これはクリーニングでは無理かなぁ。

グローブとベールはドレスと一緒に出せば、無料とのことでしたが、ベールは行方不明^^;

ドレス、レースやらスパンコールやらがいっぱいだから、クリーニング代も高そうです^^;
明日取りに来てもらって、来週見積もりが出るようです。
聞いた感じ、2万くらいかな~

ま、でもずっとひっかかってた事柄なのですっきり[るんるん]


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

2011-07-10 [出来事]

12-14時の枠で再配達をお願いした荷物が
まだ届きません~[ふらふら]

指定間違ったのかしら?そんなはずないと思うんだけど・・

今日は出かける予定があるわけじゃないから、別にいつでもいいんだけど
なんとなく落ち着かない>_<


2010-11-25 [出来事]

こんばんは~

旦那が風邪をひいてから、rinaと私はリビングで寝ています。
なので、この時間にはリビングは小さいあかりだけにしてしまうので
ほとんど何にもできません>_<

そろそろまた寝室で寝かせようと思いますが・・。

今日はまた小児科に行ってきました[病院]
昨日も行ってみたんですが、あまりの混み具合にUターン^^;
今日は昨日よりはマシでした。やっぱり休み明けは混むんですね。

前回は先生の顔を見て涙目、寝っころがらされて大泣きでしたが
今日は診察室に入っただけで泣き出しました[もうやだ~(悲しい顔)]
かなりの病院嫌いになってしまいました・・。

でも便秘はかなり改善されました[わーい(嬉しい顔)]
相変わらずマルツエキスは処方されてますが・・。



早く病院通いから開放されたい~



プレゼント [出来事]

お友達からすてきなプレゼントが届きました。

20101025210945.jpg


どんどこももんちゃん (ももんちゃんあそぼう)

どんどこももんちゃん (ももんちゃんあそぼう)





しかも!


サイン入りなんです~[るんるん]感激!

お話もすごくかわいいんですよー。

どうもありがとう~
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

クーラーが・・ [出来事]

こんにちはー

夜中(といっても寝付いてから1時間もしないうちだけど)にrinaの泣き声で起きたら
部屋が超暑い[たらーっ(汗)]
旦那の希望でうちは夜通しよわ~くクーラーつけてるんだけど(28度設定)
それにしても暑い!
リモコンで温度下げても全然涼しい風が出てこない~

よくよくみたら暖房になってました[exclamation×2]

寝る前に、旦那に快眠冷房っていうのにしてって言ったら(リモコンにそういうボタンがある)
間違えて運転切替押しちゃったみたい( ̄□ ̄;)!!

ただでさえ暑いのに~


処暑を過ぎてもまだまだ暑い日が続きそうですね。

早く涼しくならないかなー。







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

 [出来事]

お友達が桃を送ってくれました[るんるん]


20100812151232.jpg



桃大好き~[黒ハート]
どうもありがとう~



今日は姪っ子の4歳の誕生日です。
生まれた日は丁度帰省していて、妹も夕方実家にちょっと来てくれ
少し話ししてたら陣痛がきて病院へ。
あーなんかお腹痛くなってきた~みたいな感じで
二人目ともなると余裕なのねぇと思いました。
バースデーカードを送ったら、さっき電話でありがとうって[わーい(嬉しい顔)]
まだ字は読めないけど、会うたびにお姉さんになっていて驚かされます。
うちの子も早く一緒に遊べるようになるといいなぁ・・。





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2009-11-12 [出来事]

ある掲示板で1月くらいからベビ待ちのお話をしてもらってる方がいるんだけど
今日の朝、妊娠が確認できたとの投稿があり、
今日は朝から嬉しくなってしまいました^^

ずっと病院に行かれたりして、私の方が先にベビができても
健診の報告を楽しみって言ってくれたりしてたので
本当に良かったなぁとおもいます。

そのトピでは基本的に3人でお話してるんですが
これでみんなプレママです゚.+:。ヾ(o・ω・)ノ゚.+:。


昨日はこの間買った布でお裁縫しました♪

20091112171709.jpg


フリルは未熟なemiには大変でした・・。
旦那はあんまり派手な色好きじゃないかな~と思ってたんだけど
見せたらかわいいって言ってくれました^^
旦那と自分の顔を考えると、派手な色が似合う子どもではないと思うんだけど・・。

このピンクの布はまだまだたくさんあるので、次はどうしようかな~。


型紙はこちらを使わせてもらいました。
http://handmadenokokoro.web.fc2.com/katagami_index.html#w


2009-06-02 [出来事]

こんにちは^^
またしばらく放置してしまいました・・。

昨日でようやく派遣の仕事が終了しました。
今後はしばらくお仕事はお休みしようと思います。

というのも・・・

ベビがおなかに来てくれたのです(*^_^*)

20090602133801.jpg


これは3週間くらい前。
無事に心拍が確認されたときです。
胎のうがバナナ型に写ってしまったのはちょっとショックですがー・・。

週数も予定日もまだ教えてもらってないのですが
今週健診の予定なのでそのときわかるといいなぁと思っています。

順調に育っていますように・・。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

バイバイ&ありがとう [出来事]

車売ることになりました。

というか、今日もう引き取られて行っちゃったんだけどね。

20080425181637.jpg


もっとかっこいい車買えばよかったのにとか
いろいろ言う人もいたけど
わたしはやっぱりラウムという車がとてもスキでした。

でも引越し先は東京なので
車を持っていけなくて・・。
ごめんね。

こんど乗る人に
かわいがってもらえますように・・。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。