So-net無料ブログ作成
検索選択

2015-02-26

パズドラ3周年記念で
いろいろイベントやってますね~

前回間違っていて、今日で172日目でした。

この間やっていた、三国テンカトリガーガチャ、1回だけまわしました。

Screenshot_2015-02-21-16-34-48.jpg

ミニ呂布でした~

前回やってたときに、ミニ曹操、ミニ劉備、ミニ孫権はひいてたので
かぶらなくてよかったです♪

本家を持っていないので、使い道はありそうです。


そして目を離したすきに、息子にCDコラボガチャひかれ・・

フェンサー(サンタ)でした。
使い道あるかな~

CDコラボ、一回は引こうと思ってたけど
自分のタイミングじゃなくてちょっと悲しい・・

曲芸師欲しいけど、今週末のゴッドフェスや
そのうち来るFFとのコラボやりたいからやめときます。



今週末のゴッドフェスも楽しみ~★
パンドラ・ミネルヴァ・クシナダヒメ・ペルセポネ・ヤマトタケルあたりが欲しいな~




2015-02-26 [手作り]

もうすぐ娘の幼稚園で発表会があります★

その時のダンスの衣装が、ジャンパースカート。
色は何色でもいいとのことでしたが、持ってなく^^;

お店でも見たんですが、時期的なせいか
セレモニー的なのしか見つけられませんでした。

ダンスの曲がはなかっぱのだそうで
ジャンパースカートはももかっぱちゃんのイメージみたいなので・・

なので、久々にお洋服作りました♪

IMG_20150222_123103.jpg

型紙は、こどもブティックCUCITOの2010年春号から。

型紙、別のお洋服のを製図を見て直さなくてはいけなくて
初心者の私は間違えて布を裁断[あせあせ(飛び散る汗)]
布に余裕があったので、よかったです・・。
いろいろ微妙な点はあるんですが、なんとか出来上がってほっとしてます~

本ではガーゼのワンピースと重ね着してて、可愛いんだよな~
でも難易度高そうでチャレンジするのは難しいかな^^;





こちらの布を使ったんですが、とってもかわいい布でした★
10センチから買えるのもうれしかったです[かわいい]




画像では白っぽいですが、「グレーベージュ」という色の名前の通り
少し暗めのお色でした。
思ってた色とは違ったけど、落ち着いた感じでこれはこれでよかったかな~



こどもブティック CUCITO ( クチート ) 2010年 04月号 [雑誌]

こどもブティック CUCITO ( クチート ) 2010年 04月号 [雑誌]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: ブティック社
  • 発売日: 2010/02/27
  • メディア: 雑誌



2015-02-26 [お買い物]

ハッピーセットのぼんぼんりぼんが可愛かったので
久しぶりにマックを買いました。


IMG_20150226_075730.jpg

可愛いですね♪
娘も気に入ったみたいです。息子も(笑)

8種類あるようなので、もう1回くらい買ってみようかな~

パズドラ★ゴッドフェス [パズドラ]

パズドラやっています[かわいい]

177日目くらいで、ランクは173です。

先日のゴッドフェス、前半に欲しいのがあったので回しました~

1回目
Screenshot_2015-02-14-16-22-34.png

火のライラ持ってるんですが、スキルは使いやすいですね~
木のモンスターあんまりいないから、使える場面はありそうです。

2回目
Screenshot_2015-02-13-15-05-24.png

ヴァルキリー可愛いから大好き~[黒ハート]
奇跡的にヴァルキリーレインまで進化できる素材持ってるけど
どうしようか迷い中・・

3回目
Screenshot_2015-02-14-00-57-47.png

今まであんまり注目したことなかったけど;フレンドとサブが揃ったら強そうですね~
ただ、サブがいないんですよね~^^;
揃うのを楽しみにしつつ、育てたいと思います。


3連続金だったので、調子に乗ってもう一回まわしたら、タイタンでした(笑)


アイカツ! 2ndシーズンベストアルバム SHINING STAR* 買いました^^ [アイカツ]

今日発売のアイカツのCD買ってきました♪






2ndシーズンはゲームをあんまりしていなくって
アニメを見ただけだから、
ほとんどの曲がなんとなく聞いたことがある~って程度^^;
楽しみです!

中はこんな感じ。

F1000613.jpg

レコード風のデザインでかわいいです♪

ポスター(カレンダー)ももらいました^^

F1000614.jpg

かわいい[黒ハート]
対象店舗で先着順みたいです。

2015-02-09

こんばんは~
ご無沙汰しています^^;

今年は少しお休みしていた手作りを再開したいな~と思っています。

少し前にマイかご(というのかな?)を購入したので
カバーを作りました。

F1000611.jpg

仙台は風が強い日が結構あるので
ボタンで留める仕様です。

F1000612.jpg

使わない時は邪魔にならないように・・
ネットで作品を公開されていた方からアイデアをいただきました。

お気に入りの布を使ったのですが
カバーにするには、もうちょっとシンプルな方がよかったかな~という気がしないでもありません^^;
裏側は無地なので、リバーシブルで使えるようにしてみようかなぁ・・



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。