So-net無料ブログ作成
検索選択

2014-12-15 [アイカツ]

耳鼻科に行ってきました。

よくなってはいるみたいだけど、まだ鼻水が少し出てるので
また金曜日に再診になりました(>_<)
金曜は幼稚園冬休みに入るから、rinaも連れて行かないと・・
予約しても結構待つんだよなぁ~(+_+)


話は変わって、
土曜にアイカツの映画を見てきました[かわいい]

アイカツは娘だけでなく、あたしも好きなんです^^;ついでにyuuも(笑)
さすがに映画は娘と二人で行きましたが。

カードももらってきました[るんるん]

IMG_20141213_225309.jpg

暗闇で光るカードに娘大喜び^^

いちごちゃんの映画だから、カードもいちごちゃんにしてくれればいいのに・・と思ったのは
私だけじゃないはず・・

映画自体は娘にはまだ早かったかな・・
内容というより、椅子にずーっと座っていないといけないのがまだ難しい(>_<)
時間にあんまり余裕がなくて、混雑していた売店で何も買えなかったのも大きかったな・・。



yuu、時々掛け声が「アイカツ、アイカツ」になってるんだよね(笑)
今日も耳鼻科で言い出したから、ちょっと恥ずかしかった^^;





2014-12-14

先日rinaが5歳になりました[るんるん]

たまたま午前保育だったので、お迎えに行き
ケーキを買って帰ってきました^^
旦那も午後半休とってくれて(今までそんなことしてくれたことなかったのに)
午後からはプレゼントを買いに[わーい(嬉しい顔)]

プレゼントはだいぶ前から決めていた自転車です[ぴかぴか(新しい)]

P1020709.jpg

yuuも乗れるような男女兼用な感じだったら嬉しかったけど
さすがに5歳ともなると好みがはっきりしています^^;

買ったはいいけど、寒すぎてまだ1回しか練習できていません(>_<)

練習に付き合った旦那に聞くと、さすがに5歳なので1回でだいぶ乗れるようになったみたいですが・・


早くいろんなとこに行けるようになるといいな~
(2人子ども乗せて自転車乗るのそろそろ大変なんだもの^^;)


2014-12-14

こんばんは~

木曜日、朝からyuuの機嫌がよくなくて
座りながら抱っこしていたのだけど、突然泣き出して(>_<)
立って抱っこしてもなかなか泣き止まなくて、
どうしたのかなと思ってみてると、何度か右耳を触っていて。

「耳痛いの?」と聞くと、「耳痛いの~泣」

あたしもyuuの風邪がうつったのか、体調が悪かったのだけど
急いで耳鼻科に行ってきました。
予約してなかったから、すごーくすごーく待ちました(>_<)
yuu最初は泣いてたけど、最終的にはお昼寝しちゃった(^-^;
痛みが落ち着いたのかな?と思って、あたしも少しほっとしました。

診察の結果は予想通り、中耳炎でした。

その後は痛がることもなく、薬も喜んで飲んでいます(笑)
明日はまた耳鼻科に見せに行くことになっています。
無事に良くなっているといいけどな~


2014-12-08

yuuが金曜から咳をし出し、
昨日の夜中には熱が40度を超えてしまったので、病院へ行ってきました。

この時期は混んでますね~(>_<)

朝には37度台になってたから、行こうか迷ったけど
咳と鼻水もひどかったので・・

いわゆる「風邪薬」をもらって帰ってきました。

元気はイマイチないけど、食欲は出てきたので明日にはよくなってるといいなぁ・・



プレイモービル3日目
P1020643.jpgおもちゃセット

4日目&5日目
P1020668.jpg4日目が男の子・5日目がベビーカー

6日目&7日目
P1020715.jpg6日目がトナカイ・7日目がソリ

だいぶにぎやかになってきました(*^_^*)



2014-12-04

今日は初めて子連れ美容院に行ってきました[るんるん]

以前行ったことのあるところで、40%オフのハガキが届いていたので^^

前回は旦那が休みの時に子供を見てもらってたんだけど
保育士さんがいる託児室付きのところなので、利用してみました。(託児料無料)

今までyuuは旦那にしか預けたことなかったから、ちょっとだけ心配だったけど
全然大丈夫だったみたい^^(緊張はしてたみたいだけど・・)

さすがにカットだけにしましたが。
微妙に切りすぎちゃった^^;

4人くらい託児室利用していました。
今日はたまたま多かったみたいだけど・・

うちの近くは託児ありの美容院がほかにもいくつかあって、
子育てしやすい街だな~と感じています。

そのせいか、子供が多くて幼稚園とかは入りにくいですが(>_<)

久々にショートに近い感じにしたので、まだ慣れません^^;


2014-12-02

クリスマスのアドベント
2日目の今日は棚とおもちゃでした。

P1020642.JPG


数か月まえからパズドラをやっています。
若干今更感を感じますが・・^^;

昨日はゴッドフェスのレアガチャやりました[ぴかぴか(新しい)]

P1020641.JPG

赤のオーディンは欲しかったので嬉しいです[るんるん]

無課金なので、初心者の私は3回くらいが限度です^^;

前回のゴッドフェスでは、アマノウズメとウルドだったので
火属性はだいぶ増えました。

頑張ってレベルアップしないと^^;


2014-12-01

だいぶ前に購入し、楽しみにしていたもの♪

P1020638.jpg

プレイモービルのアドべントカレンダー[るんるん]

中はこんな感じ。
P1020639.jpg


一日一つづつ日付のところを開けてジオラマに飾り、
24日に完成するというもの。

早速1日目を開けてみました。

P1020640.jpg

毎日楽しみです・・が結構大きいのでどこに置こうかな??



これは基本的に1度しか使えないタイプ。
ほんとは毎年使えるタイプが良かったんだけど・・価格とか種類とかでこれに決めました。

かわいくて開けるのが楽しみ~[かわいい]



2014-12-01 [日記]

おはようございます。

夏休み旅行記を半分書いたまま放置してしまい、
いつの間にか12月に^^;

旅行はあの後、小岩井農場に行きました。
今更記事にするのも・・なので書きませんが^^;


日々が過ぎるのが早い~

昨日の夜中からrinaが熱を出し、今日はお休み(>_<)
咳も少しあるし・・
とはいえ、朝ご飯は普通に食べたし
今はとなりで「いないいないばぁ」を見ながら歌を歌ってるので(笑)大丈夫そう。


12月はいろいろ楽しいことがありそうで、楽しみです♪

また少しづつ書こうと思うので、よかったら読んでくださいね★


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。