So-net無料ブログ作成

2014-08-12 [おでかけ]

先週の水曜から木曜にかけて
岩手に旅行に行ってきました[わーい(嬉しい顔)]

天気予報は両日とも曇り時々雨・・
最近旅行は天候に恵まれていません(T_T)
4月にも岩手に行ったけど、その時も曇り時々雨だったし・・

前回は平泉~花巻あたりでしたが
今回はもう少し足を延ばしてみました。

最初の目的地は盛岡です。

ちょうどお昼くらいに盛岡に着く予定でしたが
「盛岡ならやっぱり冷麺が食べたい」という旦那の希望で
盛岡駅近くのぴょんぴょん舎でお昼を食べました[レストラン]

あたしは辛いのが苦手だし、あんまりおなかも空いてなかったのでミニプルコギ丼(笑)
全然からくないので、お子様にもおすすめです(笑)

食べてる途中から、雨が^^;

天気予報を見ていながら、雨具をすっかり忘れたので
どうしよう~と思っていたけど
食べてる間に弱くなったので、急いで駐車場へ~

盛岡手づくり村へ行きました。

おせんべいをやいたり
P1020327.jpg

おだんごにあんこをつけて食べたり
工芸品を見たりしました。
雨にも降られませんでした^^

そのあとは八幡平フラワーランドへ。

娘がうさぎ好きみたいなのでいってみました。

けど、うさぎ小屋に入るのが初めてだったうえに、思ったよりもたくさんいて
怖かったみたいです^^;
P1020353.jpg
えさは買ってなかったんですが、すごくよってきます^^;
yuuはあんまり怖がってませんでした。

アルパカもいてかわいかったですよ~

でもこんな感じに^^;
P1020357.jpg
おなかすいてたのかな^^;

お花もたくさんでしたよ。
F1000523.jpg

お花が好きな人は楽しめると思います。
入場料は500円~
マイナーなのか、天気が悪いせいか、空いていました。
ここでもさして雨に降られず^^でも車に戻った途端降り出しました(>_<)

2日目に続く~


2014-08-12 [日記]

こんばんは~

また日が空いてしまった・・^^;

ここ10日間ほどの活動記録~

8/2
ベランダでプールしました。
片づけは面倒だけど、遊んでいる間は自分の時間がもてます~

F1000507.jpg

8/3
日曜だったので休みの旦那に子供を預け
久しぶりに美容院に行ってきました~
はじめてのとこだったけど、なかなか良い感じ♪
予約すれば子連れも[決定]らしいので(保育士さんが見てくれる)
こんどは子連れで行ってみようかな~

8/4
100円ショップで材料を購入し、ビーズでアクセサリーを作りました。
F1000511.jpg
でも・・テグスが太すぎました・・
ビース通るけど、1回しか通らない^^;
今度細いの買ってきてまたやってみよ~っと。

8/5
午前中はいつも行っているとあるダンスの教室に~(その話は機会があれば)
夕方からは旦那の仕事の取引先のビルでの夏祭り?へ行きました。

P1020320.jpgいってきま~す

花火の日で、「あんまり見えないよ」って言われたけどまぁまぁ見えました^^
娘も息子も花火を見るのが多分初めてで、楽しそうでした♪


8/6-8/7
岩手に旅行に行きました。
その話は次回に~

8/8
疲れて(あたしが)何もできず^^;
ローソンめぐりをして、スタンプがたまりました。

F1000525.jpg

ステージ1と2では、同じスタンプでもよいとのことですが
せっかくなので違う種類を集めました~

8/9・8/10
天気も悪かったので家でダラダラ・・^^;
最近Wii Sports Resortをやりはじめたら、娘がすぐやりたがっちゃって・・
旦那がいるときだけにしてるんですが、やらせたのをちょっと後悔・・
息子もやりたがるし(-_-)

8/11
今日も特に何も^^;
しいていえば・・おやつにホットケーキをrinaと作ったくらいです(笑)
前は何にもつけずに食べてたけど、この頃は「はちみつ~」とか言うように[たらーっ(汗)]

明日は行けたら図書館へ行ってきます~





2014-08-02

7/31の活動記録~★

午前中は地域の子育てサークルの夏祭りがあるということで行ってきました。
(ビジターもOKだったので~)
室内でわたあめ・かき氷・お面・ポップコーン・ヨーヨー・室内遊具がありました。
未就園児のサークルなので、rinaにはちょっと物足りなかったかな~
帰ろうとしたら空には暗い雲が・・
急いでスーパーで買い物したけど、お店を出たあたりで雨が降り出して
あっというまに豪雨~(+_+)
家まで5分もかからないのにびしょ濡れになりました(>_<)
雷も近くて2人とも泣き出して大変だった・・

午後はrinaの予防接種に(日本脳炎の追加)
去年から嫌がらなくなったので楽になりました~
むしろ自分から行くって言い出すぐらい^^;
小児科のすぐ横が公園でいつも遊ぶ羽目になるけど
やっぱり昨日も遊ぶことに・・
夕方近かったからまだ暑さもましになってたけど、それでもまだ暑かったぁ・・

F1000503-2.jpgカメラを向けるとほっぺに手をあてます(笑)


8/1の活動記録~★

特に何もしませんでした^^;

暑くてね・・何にもする気が起きず~
お買い物だけは行きました。
スーパーとコンビニにもよりました。
今ローソンやミニストップでやっているプリキュアのスタンプラリー、
最初の4個の最後を押して、シールをもらってきました♪
rinaだけじゃなく、yuuもプリキュア(笑)
アンパンマンよりプリキュア好きですからね~^^;

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。