So-net無料ブログ作成

2015-02-26 [手作り]

もうすぐ娘の幼稚園で発表会があります★

その時のダンスの衣装が、ジャンパースカート。
色は何色でもいいとのことでしたが、持ってなく^^;

お店でも見たんですが、時期的なせいか
セレモニー的なのしか見つけられませんでした。

ダンスの曲がはなかっぱのだそうで
ジャンパースカートはももかっぱちゃんのイメージみたいなので・・

なので、久々にお洋服作りました♪

IMG_20150222_123103.jpg

型紙は、こどもブティックCUCITOの2010年春号から。

型紙、別のお洋服のを製図を見て直さなくてはいけなくて
初心者の私は間違えて布を裁断[あせあせ(飛び散る汗)]
布に余裕があったので、よかったです・・。
いろいろ微妙な点はあるんですが、なんとか出来上がってほっとしてます~

本ではガーゼのワンピースと重ね着してて、可愛いんだよな~
でも難易度高そうでチャレンジするのは難しいかな^^;





こちらの布を使ったんですが、とってもかわいい布でした★
10センチから買えるのもうれしかったです[かわいい]




画像では白っぽいですが、「グレーベージュ」という色の名前の通り
少し暗めのお色でした。
思ってた色とは違ったけど、落ち着いた感じでこれはこれでよかったかな~



こどもブティック CUCITO ( クチート ) 2010年 04月号 [雑誌]

こどもブティック CUCITO ( クチート ) 2010年 04月号 [雑誌]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: ブティック社
  • 発売日: 2010/02/27
  • メディア: 雑誌



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。