So-net無料ブログ作成
検索選択

ひさびさにミシンを・・のはなし [手作り]

土曜日は近くの幼稚園の運動会をちょっとだけ見に行ってきました。

のんびりしてたら、未就園児の種目は終わってしまったとか[たらーっ(汗)]
まぁそれに参加するつもりじゃなく、来年の幼稚園選びの参考になるかな~と思って行ったんだけど。

でもちょうどはじまるパン食い競争にも参加できるとの事で、参加しました[かわいい]

パン食い競争って行っても、10mくらい走って(歩いて)洗濯ばさみではさんであるビニールのパンを手でとるだけだけど・・

yuuをエルゴで抱っこしつつ、rinaの手を引いて・・
rina、歩いてビニールに手をかけたまではよかったけど、ひっぱらない^^;
やったことないもんね~仕方ないよね。
あたしが手を添えて引っ張って、歩いてゴール。

パンはおいしかったみたいで、帰り道に完食~

幼稚園選びの参考にはあんましならなかったけど^^;


その後、美容院に行っていた旦那と待ち合わせて勢いでおでかけ[電車]

お昼ごはん食べて、ユザワヤへ~
最初からユザワヤ行く予定だったら、買うもの色々考えて行ったのに~

なーんも考えてなかったから、布をまた衝動買い。

P1070694 (640x480).jpg
水色のスムースの布と車柄のダブルガーゼ。

早速スタイを作成。

P1070692 (640x480).jpg

下手っぴ(笑)

型紙はこの本のを。



いちばんよくわかる 赤ちゃんと小さな子の服

いちばんよくわかる 赤ちゃんと小さな子の服




最近yuuは吐き戻しがなくなってきたと思ったら、よだれがすごくて[あせあせ(飛び散る汗)]
ダブルガーゼ2枚じゃ吸収しきれないっと思って間にタオルはさみました。
下手なのはそのせい・・ではないけれど^^;

今のyuuにはもうちょっと大きいのがいいかな~
図書館で本さがしてみよっと。



スムースの方はどうしようかな~


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。