So-net無料ブログ作成
前の10件 | -

2016-02-04 [手作り]

以前気になったこちらの商品
値下げされていたので購入してみました。

IMG_20160129_170610-02.jpg

オランジーナ、レモンジーナ各1本と
お皿、らくやきマーカー1本のセットです。
ペンはもともとは何色かから選べたのですが
黒しか残っていませんでした。

らくやきマーカーやってみたかったんですよね~
この値段ならいいかな~と思って。

セットになっていたお皿と、うちにあったダイソーで購入したお皿が瓜二つだったので(笑)
2枚にrinaに絵を描いてもらいました。

IMG_20160130_185840-03.jpg

こんな感じ(笑)
風船をもったうさぎ・・本人的にはちょっと失敗したらしいです(笑)
でも結構可愛い感じになったと思います~
6歳の画力としてどうかはおいておいて・・

絵を描いたら、乾かして、オーブンで焼いて出来上がりです♪

お皿としては絵がない方が使いやすいかも(笑)
でも結構気に入ってます★


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

豆まき会 [日記]

こんばんは♪
今日は幼稚園で豆まき会でした。

来年入園予定のyuuも招待されていたので、行ってきました。

rinaは前日から嫌がっていたんだけど
鬼が登場したとたん、泣いて走り寄ってきました(^-^;

鬼が結構怖い感じでね~泣いている子も結構いました・・(;・∀・)

最終的にはいい鬼だったってことでみんなと握手(笑)
怖がってたrinaも自分から握手してました~

鬼に投げていたのは新聞紙の豆だったけど、
鬼が帰ったらほんとの豆で豆まき&豆拾い~
たくさんひろってきました!

IMG_20160203_142943-01.jpg

鬼のパンツ型袋(笑)
今住んでいる地域では落花生なんですよね~

rinaと合わせたら500g以上ありそう(^-^;
うちの子たち、結構好きだからそのままでも食べるけど
さすがに飽きそう・・
せっかくだから、何か作ろうかな♪



気まぐれ更新^^; [日記]

こんばんは~
いつの間にか半年以上が過ぎていた・・^^;
rinaもあたしも1つ年をとりました(笑)

12月はいろんなことが本当にうまくいかなくて
しんどかったりもしたけど
家族そろって新しい年を迎えられて
それだけでも幸せだな~と思ったりの年末年始でした。

すでに1月も終わりが近づいているけれど(笑)

初詣にひいたおみくじが大吉だったので、今年はいいことがあるといいな~♡



2015-07-07

こんばんは~

七夕ですね[ぴかぴか(新しい)]
あいにくの曇り空ですが・・

仙台にいると、七夕は8月なので何事もなく過ぎていきました・・


今日はみくるちゃんの誕生日[バースデー]

IMG_20150707_233946.jpg

ポップタイプのカジュアルな服がお似合いのみくるちゃんですが
このカードも大好きです[黒ハート]


投票の方では活動休止中にもかかわらず、中間7位~
さすが[exclamation]


全然関係ないけど、日曜から右目に違和感というか少し痛みがあって
少し腫れてきたので眼科に行ってきました[病院]

結果ものもらい・・・

早く治ってほしい(>_<)


ハッピーセットアイカツ② [アイカツ]

ハッピーセットのアイカツ、あの後2セットを2回購入しました。

IMG_20150629_172841.jpgIMG_20150630_163326.jpg

シュシュがかぶりましたが、まぁ2個あってもいいかな~
エンジェリーシュガーのドレス、やっぱりかわいい[るんるん]


そして、オークションで購入^^;

IMG_20150704_161742.jpg

無事に欲しかったサンダルも入手できました。

この髪飾り、ほんの少ししか髪をはさめないんだけど、娘は気に入ったみたいです。


コンプする予定はなかったけど、あとはあかりちゃんのカチューシャだけなので
集めようかな?

先週のアイカツ~

IMG_20150628_094750.jpg

すみれちゃんのユニットドレス。

前の子にCPが出たっぽかった・・よく見えなかったけど。
でもユニットドレスも欲しかったからまぁいいかな。

この週末はアイカツしませんでした~
でも明日は幼稚園の代休だから行こうかな。平日ですいてそうだし。



ハッピーセット★アイカツ [アイカツ]

マクドナルドでアイカツが今日から始まったので
行ってきました!

2個購入
IMG_20150626_121537.jpg

中身は・・

IMG_20150626_123525.jpg

おもちゃの中では、ファッショングラスが一番欲しかったのでうれしかったです♪
カードもキラキラしてて、かわいいです♪

プラスチックの容器にセットされてるので
袋の上から触った感じでは、ちょっとわかりにくいです。
シュシュは柔らかいので、そうかな~と思いましたが。

コンプする気はないのですが
エンジェリーシュガーはどっちも欲しいです(>_<)
アニメでみやびちゃんが着ていて可愛かったので☆





ティッシュカバー [手作り]

前から作ろうと思っていたティッシュカバーを作りました。

IMG_20150624_163853-1.jpg

写真では暗くなっちゃったけど、実物はなかなかかわいくできました[かわいい]

参考はこちら

IMG_20150624_163912.jpg

お花の付け方と位置がちょっと違くなっちゃいました・・まぁいいか。

フェルトでの作り方が紹介されていましたが、家に大きなフェルトがなかったので
余っていたフリースで作りました。

とっても簡単だったので、もう一つ作ろうかな♪


父の日のプレゼントと最近のアイカツ [日記]

ご無沙汰しています・・・(;´∀`)


土曜日は幼稚園の父親参観(親子体操)でした。
去年までは家族で参加していましたが
今年は園児が多いので、子供一人に対して大人一人とのことで
私とyuuはお留守番でした。

暑い中、園庭での体操で・・二人ともぐったり^^;


プレゼントはコースターでした。

IMG_20150622_140549.jpg

その後お昼を食べて、アイカツしてきました♪

1回でひなきちゃんのPR[exclamation]

IMG_20150622_140303.jpg

8か月くらいやってるけどPRが出たのは初めて~[黒ハート]
まぁ本格的に(といっても週に1~2回^^;)やり始めたのは春くらいからだけど・・

2回くらいやってもいいかな~と思ってたけど、やめました(笑)


そして代休の今日、また行ってきました~
土曜日とは違うお店です。

そしたら・・
なんとまた1回でひなきちゃんのPR
IMG_20150622_140316.jpg

わ~[黒ハート]

でも・・これで終わりではありませんでした!!

せっかくの代休でもともと2回くらいやろうと思ってたし、1回でPRが出たことで心にも余裕があり(笑)
隣の機械でもう一回やってみると・・

IMG_20150622_140411.jpg

ひなきちゃんのRアクセ~[exclamation]

わ~[黒ハート]

運がよすぎて怖いです(笑)


今弾はノーマルも可愛いのが多いですね^^
ユニットのドレスは特に欲しいです。
ノーマルでも喜べそうなので、気楽にアイカツできそうです。

さすがにひなきちゃんのPRのトップスを排出で入手するのは無理だと思いますが・・^^;
そのうちどこかで購入してしまうと思います(笑)

その他の現在までの5弾のカードはこちらです。

IMG_20150622_175001~2.jpg

ひなきちゃん率高いですね^^;



2015-03-18 [アイカツ]

東北にも花粉シーズン到来[ふらふら]

それに加えて、なんだか最近体調不良(+_+)
季節の変わり目だから??

今日は娘の終業式。
明日から春休み・・騒がしくなりそう~(-_-;)
この体調でやってけるのか不安・・早く元気にならなくては~

そんな中、サントリーのアイカツフェアのシール集め終わりました。

IMG_20150317_185615.jpg

うちではあんまりお茶以外の飲み物はあげないようにしてるので
最初は全部集めるのやめようと思ったけど
やっぱり集めてしまいました^^;

旦那には半分呆れられ(笑)


アニメのアイカツ、
仙台ではテレビ東京系列は見られないのでBSジャパンで月曜日に見ています。[TV]
お正月・クリスマス・バレンタインなどのイベントは、すべて終わってから放送(笑)

今週はさくらちゃんがメインでした。(クイーンの花)

正直、去年までのシリーズではさくらちゃんのことあんまり好きじゃありませんでした。
でも今回のシリーズを見て好きになっちゃいました[揺れるハート]
後輩思いで、いつもやさしくて、芯の強い素敵な女の子ですね[ぴかぴか(新しい)]

来週はソレイユのようなので楽しみです♪


2015-03-15

またまたパズドラの話。

ゴッドフェス開催中ですね~
前半に3回引いたんですが、三回とも星卵・・

運悪すぎ(笑)

ダークゴーレムとキューピッドと氷の魔剣士^^;

いらないかな~[バッド(下向き矢印)]


でも、運がいい時にひいたカーリーを究極進化させました♪

Screenshot_2015-03-14-07-14-40-2.jpg

綺麗ですね★
頑張って成長させたいと思います。


前の10件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。